アクセスランキング

« MHF-Z 2018/7/4 アップデートの件  | メイン | 雑記:7/7の大雨の事 »

2018年7月 6日 (金)

MHF-Z 去年の悲劇はこないよね?

10thアニバだった去年の今頃。

色んなイベクエが来てました。ソロ主体のが多かった気がしますけどね。
知識の極みは、、、思い出したくない。
他のイベントはカフェにいくなり全キャラやったけどこれだけは3キャラほどやっていなかった。

後日、、、、コリニィの取得条件の発表。
アニバーサリーイベントの各武器を持っているかどうかで判断。
しかもこの告知があったのが一部のイベントクエの配信が終わった後

ちょーーwwww
万歳クロエ3キャラやってないんだけど!?
しょうがないので外装をかき集めておいて、カフェにいき回収できる分だけ作成し、何とか剣士分だけはコリニィを回収したのです。
まあ、、、ご存知の通り外装クエが防具素材クエになって常時配信になったんですけどね。

なんだかんだで去年を踏まえると作れる武器等は作っておいた方がいいと判断。
全キャラで武器作成を実行です!
とりあえずは配信が始まった大剣&ハンマーを作成。


ハンマーはとりあえずベテランをこなすだけ。こっちは問題なしですね。
なお画像を張りたいけどこれは張ったらあかん奴なんでご勘弁を。
難しくないですし、気短の護符【〇】を使えばすぐです。

なおPTで一緒にやる場合は必ず全員ベテランシリーズを受けて後、一人のみクエの受注。
残り3人はクエの受注だけ「いいえ」をしてください。
そして別途クエストボードから参加すればOKです。
ぜひ、(´・ω・`)そんなーを堪能ください。


大剣の方は、、、一見面倒に見えますが流れとしては
1.桜レイアの頭部破壊
2.支給品のピッケルを回収→鉄鉱石を2個掘って納品
3.支給品の〇〇〇〇〇を回収
4.それを使って〇〇〇〇〇を〇〇。実行するのは雑魚がいないエリア4がお勧めです。
でクリアーです。素材は固定で武器素材1個の作成分を回収できます。

うーん?めでたいね!?って見た目。
リーチは普通だけど倍率はどうやらレギーナレギーナ以上らしいです。
使い方次第ですかね!


イベントクエは今のところ面倒なのは無しです。
新規の方は気を付けて欲しいのですがMHFの運営は変なところでは気遣いをしますが、ことあるごとに重要な部分をユーザーに伝え忘れます
ジョウダンヌキニマジデ、、、

そんなわけでできることはやれるときにやっておくことをお勧めしますよー

コメント

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS