アクセスランキング

« MHF-Z 今更やらないであろうハンターナビ | メイン | 雑記:くろさんのところの地震体験の記事の紹介と自分の地震などへの考え »

2018年6月16日 (土)

MHF-Z 過去からの依頼と迎撃戦歌迎の調べ6個ゲット

とりあえず公式リンク「過去からの依頼」!!!

こういうイベントクエをデイリーにする運営ゆるすまじ。


んで、、、以下報酬画面

Photo 各クエともメイン1枠2枚確定+α枠(たぶん1%?)+アナザー1枚となってます。

当然団ブタの報酬術はもちろんの事、超や大激運のお守りを使うのもありかなと思います。
HL秘伝珠が実装されたとはいえ、、、実際のところ真秘伝作成をする人はデイリーで魂や綬を集めるだろうし、来週は入魂祭。つまりはデイリーモスが来ます。
だからこういうデイリーは早く消化したい。

期間は7/11までありますけどね。
あの運営だから何しでかすか全く読めない。
他に良いデイリーがきたらシャレにならないですからねぇ、、、


とりあえずククボから。
エリア6に二匹います。BCのつたを高速で登ってエリアインしたら閃光をなげる。
両方振り向いたらもう一回閃光をなげてランポスまとめて気絶→「嘴」をなぐって部位破壊。
クックは嘴の判定が小さいのでちゃんと狙ってください。感覚としては嘴の先を殴る感じ。
ハンマーに慣れてない人は正面からでなく横から位置調整するといいです。
これでアナザー達成です。
あとは両方を討伐してクリアです。


次はカカブ。樹海でヒプ繁殖期。
通常とは違いエリア7ではなくエリア5に「2匹」います。
イーオスもいますので閃光で動きを封じて嘴破壊をしましょう。
それでアナザー達成です。


最後にアルル。雪山でドドがターゲット。
いそいでエリア6に行くと初期配置のフルフルがいます。コイツがアナザーターゲット。
大急ぎでエリア6にてドドが来る前に倒すか、エリア1でまちぶせするかでフルフルだけ倒しましょう。
あとはドドブランゴを倒せば終了です。



とりあえずこんなところです。

ククボ&カカブにアナザーに関してですが、部位破壊できず殺してしまいそうならば団レスタか同行券でレスタを連れて行くといいです。

NPCの攻撃では倒せないのを利用して部位破壊を待つ算段です。
ククボならエリア5のモスがいるエリアがやりやすいです。
カカブは、、、、閃光+調合分でイーオスにとどめをさされないように足止めをするといいでしょう。

とはいえ、狙う事ができるならば自分で壊す方が早いかもしれませんがw



さて迎撃戦です。
今回は初クリアボーナスが多くなってる事もありますが、それより日替わりの配信が大きく変わりました。
何が変わったのかというと今まで辿異種のクエが週末だけだったのに、今回は毎日何かの辿異種の迎撃戦が配信されてます。

ボーナスも難易度を考慮したらポイントが多めでやりやすいですが、素材を考えると辿異種のクエの方がおいしいですね。

今回初のヴァシム、エスピ、ヒジキのクエはランス(ガード性能3の装備)だったらカモになるので私にとって都合がよかったのもあり、金曜夜で無事134000を超えました。
Thorさんもそこそこ稼いでいるのでエリア30も超え、特別猟団部屋の入室条件も整いました!

さて、、、今週はこれでイベント系はデイリー外装以外片付いたので、、、
あとやる事はメーちゃんのとこのアレの支援に参加かなぁ、、、?

コメント

コメントを投稿

RSS