« MHF-Z 今回の祭りの結果で思った事 | メイン | MHF-Z 来週の無双に備えて〇〇〇〇〇・〇を取得しとく? »

2018年3月17日 (土)

MHF-Z HLリワードとHL90日キャンペーンと次に消えそうなのは、、、

HLリワードが実装されて1年半以上経ちました。

先月で18個目のスタンプを受け取り最後のエリス生産券を受け取りました、、、、そして次の月になる3月、、、、

何ももらえねぇええええええええええ!

エリス実装からだいぶたつのになーんもナシかよ!w一応運営には要望をおくりましたが、、、何も変わらないんだろうなぁw

3/17 16:00追記→運営から返事がきてみたところ、、、19個目以降は今のところ予定がないそうです、、、「何かあれば」(←ここがミソ。)公式にて告知するらしいです。要するに何もする事がない時は告知しないよ!って意味にもなるけどなw

是非ともコリニィほど露骨じゃないけどエリスぐらいのデザインの揺れ装備実装お願いしますw

そしてスキルは「剥ぎ取り名人、激運、腕利き、高速剥ぎ取り、採取+2」で全スロ3解放されるのをお願いします! 見た目のいい採取装備が欲しいですし、ラヴィの最後の剥ぎで使えそうですしね。


んでHL90日キャンペーン、、、リンクは去年11月の。

これは継続コース加入か90日分を購入して期間内にログインをすると5000NPがもらえるといったキャンペーンでした。

去年の11月を最後にそれっきりキャンペーンを行わなくなってしまいました。

ガラティーン狙いでこれが来る毎にHLを入れてた人も多いと思ったんですがね、、、カフェに行くことができない人は助かってたとおもうんだけどなー。カフェ代に比べて安かったですし。

でもやっぱり強すぎる武器で購買意欲を沸かすのはどうかなと。MHFのゲームの魅力で自然とHLを入れてもらうのが一番だったんですが。

過去に「課金装備はB,A,SランクのうちAランクです。」(といったニュアンスw)と運営は明言していました。現状完全にその言葉を無視。というかSどころかSSランクといってもいいと思います。

「不退ガラティーン」といった単語ができるほどでしたから、人によっては呆れたのかもしれません。そう考えると課金系武器が強すぎるのもいけないっていう証明だったかもしれませんね、、、非課金の武器防具を作る価値を下げますからね。

その辺の話は置いといてw 実際のところHL90日キャンペーンはまた復活してほしいなあと思いますけど、、、運営さんどうですかね!?


さて最後の「次に消えそうな、、」ですが、これはプレミアムフライデーで起こるんじゃないかと私は考えてます。

ただでさえ人口が下がっている現状。この3日の売り上げがこの期間分1000円分×全ハンターのせいで下がっちゃいますからね。そう考えるとプレミアムフライデーは消えていくんじゃないんでしょうか?

ということでGR899、全GSR999をこなしていない方はお早めに達成を、、、

コメント

いや……まじで90日HRはユーザー残すための手段に良かったのに……このキャンペーンをやらない事が不思議なんだけど

※おめーサブ4垢あるでしょwwww

くろさんコメントありがとうございます。

残念ながらメインアカはメイン1+サブキャラ2、サブアカ×2でサブで4アカはないです。

こんにちは。いつも見てますよーヽ(^o^)丿
HLリワードは箱のせいで進められないのかもと思いました。

現在4鯖は1鯖との統合前の、箱→PC移行推進のため
PCにアカウント連携した人には 8/1 11:00 までの
HLコースがプレゼントされます。
だけど、このプレゼントされたHLコースにはリワードの
権利がなくてエリス等々が貰えないです。

元々継続コースの人は2か月先行していたと思うし、
PCへ移行しようとしている箱住人のリワードが止まったりで、
今はモヤっとしてる狭間的な状態なのかなーと思いました。

箱遊座さんコメントありがとうございます。

そういえばWサバと箱サバの人がPCでやると無料でしたねえ、、、
すっかり頭から抜けてました。

すでにPCでプレイしている人はもらえないけど、元のゲーム機でやるならお金がかかる。これまた微妙なバランスですな、、、

継続コースの人はこれといって先行はしてなかったはずかと。
http://cog-members.mhf-z.jp/sp/news/11718.html

続き
2016/11/9 15:00以降で買ったらもらえた特典でした。継続コースは確か11/15に付与されたので差はなかったはずです。

継続コースの人って先行してませんでしたっけ?^^

・「HLリワード」は、『ハンターライフコース』(以下、利用権)の累積登録日数30日ごとにスタンプを1つ受け取り、ゲーム内の特典アイテムに交換できるサービスです。

・一度に長期の利用権をご登録していただいた場合は、登録期間に応じたスタンプを一度に受け取ることができます。
の両方から、第1回目の時点で1個目2個目3個目が貰えた覚えです。それ以降も毎月貰えてたし。
もうだいぶ前のことで忘れちゃった(-_-;)

あぁ、そっかぁ、90日入れてるのと一緒なのかぁ。

年間特典武器ェ

箱遊座さんへ。
継続コースの場合月始めのログイン時にスタンプが1つもらえるようになっていて、実装時のみ11月分だけ15日で配布されました。Zになった時もらえんやんwwwと運営に確認したので記憶違いではないとおもうんですけどね。
2個目以降は12月1日~、1月1日~でそれぞれ1つずつ配布で先行で一括配布はなかったはずです。

名前がないから仮名で七志之厳部衛さんコメントありがとうございます。

年間特典武器、、、「消えそうな」というかそれとっくに「運営の記憶から消えた」存在じゃ、、、?w

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。