« MHF-Z ホワイトデー辿異イベントクエの報酬 | メイン | MHF-Z 今回の祭りの結果で思った事 »

2018年3月11日 (日)

MHF-Z 辿異ドラシクレと日朝シクレ 

土曜のよるは辿異200&剛ドラがシクレでした。最初フレのむふさん&siao]さんとで回していたのですが、Thorさんがログイン。呼んで4人で回してました。

Mhf_20180310_224648_217

ランス3&ガンスで回していたのですが、、、

夜勤の仕事明けのソロで回していた時ハンマーが面白いんじゃない?とか思っていたので私だけハンマーに装備変更。

→ハンマーの時の報酬画面。よさげなので保存してたw

使ってて感じた!思ったより行ける!?

最初はスタンを取りづらかったのと開始時のドラキック回避のタイミングがわかりづらかったけどわかってしまえば思ったより面白い。というかハンマーで行くと辿異ドラマジ面白い!神調整といってもいいぐらい。

  • 開始時のドラキック→下降し始めたらころりんで。そのまま溜め4で頭を狙う。5までねばるとかみつきで反撃されてしまう
  • 無理に溜め4.5狙いをしない。武器だしダッシュ縦1~3コンボ、溜め1.2も活用する。
  • 基本的にドラの攻撃は喰らい判定が出るのが早いので早すぎるかな?っていうぐらいで回避がちょうどいいかな?

といった感じ。

Mhf_20180310_235725_917

4人ハンマーで行ったららどうなるかな~?と思い他の3人に相談したところみんな快諾!

という事で行ってみたところ、、、開始時のドラキック後ですぐスタンはとれるわー、発達部位の頭破壊が余裕!☆200ドラの体力的に2スタンが限度だけど、2スタンの時点でほぼ瀕死になっています。

欠点はしっぽが切れないことぐらい。めちゃ快適に回せれました。

なんだかんだで0時までまわして私は7500入魂まで稼げました。

ランスは楽だけどたまには使わない武器を持ち出してみるのもおもしろいなーと実感したひと時でした。 お三方連戦ありがとうございました。


んで数時間後の日朝シクレ。HR1~ドスガレでした。シェリルさんとチャット&Twitterに書き込みをしながらのシクレ。開始時すぐ書き込んだのはHCで受注&エリアイン→閃光の事です。

実際ノーマルは追いかけっこをするようになるのですが、HC受注&エリアイン閃光だとドスガレの方から近寄ってくるので30秒ちょいで終わります。

眠気防止の2人PT&普通の魂玉持参の状況で5000入魂稼げたといえばかなりの効率だったというのがお分かりいただけますかね?たぶん下位ゴゴシクレに近い稼ぎになったんじゃないかなと思います。

入魂祭も残りあとすこし紅、蒼とわず頑張っていきましょー。

おまけ:祈祷の章での報酬である、7日目の毎日報酬重魂玉25個と個人ランキング報酬魂玉100個を受け取り忘れずにです。後、狩煉道で魂玉G各種がポイント交換ができますので欲しい方は交換をわすれずにー!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。