« MHF-Z あれからエルゼはぼちぼち、素材2倍とかNP累計ボーナスとか | メイン | MHF-Z 来週のイベント告知が来たから久々〇〇〇〇を取り出したどー!! »

2018年1月12日 (金)

雑記:雪なんだから、、、+MHF-Z シウス&チール&ランセ外装がほしい

1/10~11にかけて雪が広範囲で降りました。

今週は夜勤で11日の仕事が終わったのが6:30でした。

家まで夜勤ならば車で30分かからないのですが、見事に道が凍っていたためスリップ対策をしてない車の立ち往生やバランスの悪い二輪車がこける等色々ありました、、、そうこうしてたら帰りつくのに70分かかってしまいました。

対策をしてない人に限って「雪なんだからしょうがない」「スタッドレスタイヤが高いからしょうがない」とか言い訳をする人がいます。

敢えて書きます、、、「しょうがないを使うタイミングがちがうwww」

  • 雪なんだから→天気予報で事前にわかるわけだから早起きして公共交通機関の利用又は4輪ならばチェーンを積む。雪なんだからしょうがないバスでいくかー!といった気持ちを。
  • スタッドレスタイヤ~→高いのはわかるが「安全運転をするのはドライバーの義務」。それにチェーンならば格安です。こういった部分をケチるならば車を利用しないほうが身のため。何かあったら一生分のお金を払い続けなければならない。

実際二輪でこける→後ろの車が止まれず二輪の人を轢くってケースも考えれます。私は自信があるから大丈夫ってのは根拠のない自信でしかないのです。

万一他人を犠牲にしたら一生をかけて償わないといけませんし、逆に自分が死亡orけがをしたら周りに負担を強いることになります。

「自然が起こすことなんだから対策してない自分が悪かったから、しょうがない無理はしないようにしよう。」といった形で対応するか、または事前に対策をするようにしてほしいものです。


Mhf_20180112_095355_167_2

さてMHFのお話。

2014年アニバーサリーのキットが販売されました。

以前販売時で太刀を作ってたら外装ももらえます。

今までシャテム&シウスのロビーを着ていました。

やっと外装で組める!と思ってました、、が!

(´・ω・`)<シウス外装ないやん

Mhf_20180112_104820_445

んじゃ別の色、、、、チールもランセもない!w あるのはガネトシリーズ。

という事でティルルとガネトで対応。この格好でスラッシュアックスの光剣モードを振り回す見た目が気に入ってます。

でも色合い的にはシャテムの方がすきなんですよ。

シャテムと合いそうな色はシウスかランセ。

シウスはまだ発表がないからそうなるとランセかなー。ランセ外装というと極ジョーか。

実はマストの極ジョーと極ジンオウガはまだクリアをしていません。ということで外装も当然無しです。

次回来た時練習しないといけないかなー?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。