« MHF-Z ウィルス駆除ソフト&カフェ&MHF | メイン | 雑記:雪なんだから、、、+MHF-Z シウス&チール&ランセ外装がほしい »

2018年1月10日 (水)

MHF-Z あれからエルゼはぼちぼち、素材2倍とかNP累計ボーナスとか

1/7(日)の夜勤からお仕事が始まるので12/31夜からそれまでの流れ的に。

12/31夜ではしばらく見なかったとある御人がインしてたので挨拶に、、、と思ったら基本的にHLを入れないそうで最後の挨拶となってしまいました。ここ最近は移住先を探してたとのことでした。

私的に残念な形とはなりましたが、新しい移住先を見つけてそこで楽しんで頂けたらと思います。


続けてお正月クエ。ガンス作成なだけなんでまあ、、、特に書くことなし。

強いて言えばうっかりサブアカでパートナーに2個渡してしまってやり直ししたぐらい。


Mhf_20180105_004913_376_2

あれから極エルゼ撃退をボチボチをこなしていました。シェリルさんのところにいったり、アルのMHF-G のほほん日記を書かれているアルさんのPTが1名募集してました。

そこで「邪魔になるぐらいへたくそですがいいですか?」聞いたところ「щ(゚Д゚щ)カモーン」と返事をいただけたので参加させてもらいました。

なんだかんだでフォンセの素材を30個確保をできました。これでMHSXのシミュの除外設定を解除できます。

書いててふとおもったんですが、、、このクエってお守りとか褒賞系の効果が乗らないですよね、、、、いくらエルゼが人気がないからって無理やりクエ受注回数増やすのとかセコい真似するから運営の評価がさがるのを理解できないあたり、、、w

長期休暇ではあるけど年末年始インできない人の事考えて欲しいなぁ、、、


あと狩煉道ですが50まで行くことができました。一応そこまでは乙無しだったのでもうちょい行けたのかもしれないけど50で終わりという募集でしたので今回はそこまで。

今週分は夜勤明けの体力が持ったり、イベントがきつくなければ土曜夜にがんばってみるかなー?

不退はない地雷だけど誰か一緒に行ってくれる人がいないかなー?


カフェも3回に分けて累計が12時間以上で3アカとも10000NPを受け取れました。5倍NPもあり今回はおいしかったかなと思います。優澄では81000NPまで溜まったので何か武器を考えようかな?でも秋に来る新武器種のために取っておくものアリかもしれない。


素材が二倍だったのが大きい2週間でした。頂きやはずかむなどで素材をかせいだり、800蟹やエスピ、フルフルといっただるいやつらの素材を稼げました。

残念なのはフルフルの上位の翼が入らなかったことですね、、、また弓かランスで挑戦したいと思います。

さて今回のお試し小判配布で110枚までストックできました。使いどころ考えないといけないですね。とはいえガチャでしか出番がないから何か回すか考えないといけないですね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。