« MHF-Z 煉華のスラッシュを作成~強化してみた | メイン | 今年一年お疲れさまでした。また来年~。 »

2017年12月30日 (土)

MHF-Z プレが無料開放中なので新規&復帰さんに是非実行してほしい事

Mhf_20171230_012725_774

ここ最近の恒例となってる月最終の金曜日~日曜日のプレミアムフライデーのプレミアコース無料開放が今回は1/3 23:59まで延長となっています

プレミアコースはGRPやz,Gzが増えたり、HC素材以外のレア素材が剥ぎ取りやすくなる等の効果があります。

その他にも狩人珠の色変更が0CPで行える特典があります。

狩煉道やはずかむをするときなどは連戦になります。始める前にEXコースを入れてる人は虹色に、EXコースを入れてない人は少ない色にしておくとこれが効果が大きいのです。

9段階の上限まで各色8484まで集まります。途中狩人珠の強化でCPを使いますが虹色などへ変更するとき通常40000CPかかっちゃいます。度々色変更をすると強化に使うCPが足りなくなる可能性が出てくるのです。

今回に限った事ではないですが、狩人珠の色が集まっていない人はプレミアコース(又は狩人応援コース)無料開放時にはログイン時真っ先に虹色又は少ない色に変更をかけてMHFを始めてもらえたらと思います。

なお、プレミアコースはキャラバンで獲得できるCPが3倍になる効果もあります。ミラトリなどが他の団員やフレに張ってもらえる人はちょっとずつ貯めるといいかなと思います。


Mhf_20171230_013712_338

狩人珠入手についてはハンターナビで説明があるはずですが一応新規の人のために説明。

HR2以上になったら広場入口の階段を上ったところの東側にあるパローネ=キャラバンに入ることができるようになります。

そこからキャラバンに入ってください。

すると広場中央にたき火があり、そこに赤いボールがついた棒を持った女性(キエル)が立っています。

その人に話しかけると狩人珠を受け取ることができます。メンテ毎に色がランダム(だった気がする)で変更されていき、一部を除いたクエに出て狩猟をすることでその色と種族に応じた色が集まって行きます。

全色一定以上集まって行く毎に狩人珠スキルと呼ばれる種類のスキルが増えていきます。これは防具、装飾品で発動するスキルとは別系統のスキルになるのでスキル枠を気にしなくていいです。

詳しくはオンラインマニュアルで。書くのが面倒になったわけじゃないんだからね!

色々と便利なスキルもありますし、9段階ではG級ラヴィで必要とするスキルもあります。続けて行こうと思われる方は狩人珠の色集めをコツコツでいいので積み重ねていってください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。