« MHF-Z ネットカフェに行ってみませんか? | メイン | MHF-Z 12/4の公式ツィートをみたら »

2017年12月 4日 (月)

MHF-Z やりたかった事ややった事(’17 11/29~12/4)

Photo_2

今週は狩衛戦+入魂祭ということがあり狩煉道を10ルーツリタを3回週末にやって歌玉&入魂の足しに考えていたら、、、

が、、、、

週末狩煉道ができなくなっていました!

土日もずっと直されず 、、、

今週は月曜から夜勤に突入なのでもうできない可能性大(´・ω・`)

祖龍珠は剣珠GX3が1個   射珠GX2が1こ GX4が2個と後8個分精錬珠のルーツ素材を確保してるから急がないけどサブキャラ分で欲しくなる時があるかもしれないから10ルーツリタは毎週こなしておきたいのが本音。

メンテでちゃんと直してね。運営さん!

補償は精錬珠1個分のルーツ素材と狩P少々でいいんやで?


とりあえず道はあきらめる方向で行くことにしました。

金曜までにサブキャラの不足していたコリニィ素材を確保しておきました。22:30時以降ログインだから平日のプレイはそれが限界、、、

サブキャラのパト子はエリス&ディオスがあるからまあ、、、いいかな?

土曜は買い物とかに行ってたらつかれて夕方以降もだらけてました。夜シクレも寝落ちをしそうだったので入魂は日朝にかけました。

Mhf_20171203_072200_142

日曜の朝、、、ヤオザミ8匹99入魂がきました。こういうクエは一人だと眠気も来るし飽きる!

ですが、ちょうどシェリルさんやあんみつ姫さん達のところが空いていたので参加させてもらいました。チャットでワイワイやりながらこなしていたので眠気も来ない!

→ヤオザミを無駄に格好よく斬ってるシーンが報酬画面になってたので保存しました。

とりあえずこういうクエは閃光を持ち込んでおき、出てる奴は閃光で誘導しておく。寄ってくる間地中に潜ってるやつを出して退治すれば時間短縮になります。

AM中~夕方はトイレの黒ずみ対策に水タンクのお掃除&ゴム栓交換、車のタイヤを冬用タイヤに履き替えと新しいディスプレイの下見、そしてCR大海物語4が12/4以降で導入されるのでパチ屋へ状況確認に行ってました。ということで夕方までMHFの進歩は無しです。

夜、、、徹夜で起きていたかったのでカフェに向かいました。

そこでwi-fi(ノート、スマホ)&有線LAN(ノート)がつながらないアクシデントが!どうやらIPアドレスが取得できない。家ではつながってたからカフェ側の問題ぽい。今回3アカ起動は断念。というか、、、ここのカフェ、Vitaの人が行かなくてよかったね。

10thアニバの時確保できなかったサブアカ2体のガンナー4部位分とパト子のコリニィをゲット。当分ミドはみたくないですね。

まだガラティーンを作れてないサブキャラのNPも79000を超えました。あと3500。年末~年始の休みで取得できたらいいな。


そういえば以前書いていた10万アクセスの件。簡単な問題でとりあえずモノクロキノコをわたせるはずでした。

ですが結局参加者はThorさんだけ。25個渡して終了~。

10個+5個は私のアイテムBOXに戻りました。

他にやってた人はいなかったと思うけど念のためコメントに書いていたヒントと回答を書いておきます。

ヒント1:3-3、4-5、9-1、1-2、2-3、5-5、9-5、2-3、5-5、5-1、11-1、3-4、1-2

これは50音の表に当てはめれば読めます。

ヒント2:r2[o4skoys@b@kxtf@id@(4

こっちはPCのキーボードのかな入力で打てばわかるようにしてました。

ま、今更な内容ですけどね。そのうちまた何か記念みたいなことがあればやってみてもいいかな。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。