« MHF-Z 私に遠慮なく思いっきりツッコんで欲しかった件 | メイン | MHF-Z チルカ様のブログ祭典防具の魂草&魂石の一覧へリンク »

2017年11月19日 (日)

MHF-Z なーんかシステムが不安定な気がする+歌迎の調べのレートに関して

この前の11/8メンテ以降MHFのシステムが不安定な気がする。ラグは多いし、挙動がおかしい。とりあえず私(PC)の場合の事を書きます。


・多重起動をしてるが2個目の起動分を再ログインしようとしたら失敗する。

再起動を失敗しました(0)とでてエラー告知音がでてしまう。 

1個目の方は再ログインしないからわからないw

運営に不具合を送っても毎度のテンプレメールですしなぁw

毎回の事なんですが、、、どうして誠意を感じれないのを返すんだか。毎度だからすでにその辺はやってるちゅうねん!


Mhf_20171119_012516_471

・ログインをしようとしたらフリーズ。

これはログイン→ランドへ移動のローディング画面(→のやつね)の時発生。突然ウインドウモード←→全画面モードの切り替え操作を行ったときの様になってウインドウモードが再びでたらフリーズ。

多重起動してるけど両方フリーズしました。

PCですからCtrl+Shift+Escの同時押し→タスクマネージャーを出して(※注:WIN10)強制終了をして再起動で戻りました。

他の方のブログで一部のユーザーのキャラがおかしくなった、他のPCからでもログインできなくなったとかありましたけど、、、この状態はユーザー側の問題ではないはずです。

これってサーバーが故障を始めてるんじゃないですかね?

ちゃんとメンテナンスやってるんですか、、、?(;^_^A


1

話題は変わりまして、、、迎撃戦の報酬での交換の事。

前に狩衛戦のギルド貢献ポイントの交換品目に関して話題にあげましたが、シェリルさんからの情報でイベント防具の精錬珠のレートに関して教わりました。

画像または公式の狩衛戦イベントの歌迎の調べ交換リストを見てもらったらわかると思います。

一応説明するとジェス、リアルオ、レイレス、レウアスの4種の防具からできる精錬珠が今まで歌迎の調べが3個必要だったのですが、今回は歌迎の調べが1個で交換できるようです。

特に新規さんは装備更新の大チャンスです!頑張って団で40エリアと個人で歌迎の調べ(アカウント内の最大数のキャラのみしか確保できない点に注意と確保できる数は5個まで)を頑張って獲得しましょう。

  • ウタンテシルク2個+装飾品1個
  • ウタンテシルク1個+装飾品3個
  • 装飾品5個

交換するとしたら大体こんな感じでしょうか。とはいえ歌迎の調べ5個は134000P必要です。無理のない範囲で頑張ってください。

ギルド貢献ポイントですが、、、シャガルの素材も追加されてますね。シャガルの純白の龍麟とかゴアの穢れた竜鱗はHRのクエでしか入らない+結構面倒なので装備更新に使おうと思ってる人はこれらも忘れずに。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。