« MHF-Z 猟団迎撃戦2日目 | メイン | MHF-Z 今回の猟団迎撃戦をやってない人は、、、 »

2017年10月22日 (日)

MHF-Z 話題になってない(?)ハロウィンイベントと入門区のGハンターへ一言、迎撃戦の個人の状況

ハロウィンイベントが来ているのでHRの方へとりあえず行ってみました。

Photo_2

ターゲットは

  • メイン:ヒプの捕獲
  • サブ:チャチャブー20匹討伐

武器防具は全て貸出です。→のSSの内容となっています。(※注:カフのみ問題なく付けれます)装備貸出のクエストとなっている為、ホルク又はレスタ以外NPCは同行しません。

支給品に関しては砥石、応急薬、携帯食料、捕獲道具です。装備が貧弱なので長期戦となります。NPCが来ないのでヒプに当てるペイントボールは自分でやるようになります。ヒプのエリア移動の癖を覚えていない方は必ず持参してください。

捕獲タイミングなども教えてくれますんで余裕があればLラスタ同行券1枚使うのがオススメ(人数多いと殺しちゃうんで、、、)です。連れていくとしたら麻痺片手のフローラさんか手数が少ないチルカさんがいいかなと思います。

クエスト自体は普通に樹海のクエストだけどヒプ以外はチャチャブーがBCを除き全エリアに居て、チャチャブーを倒してもエリア移動をして戻ったら復活してしまう特徴があります。なお、武器が武器なんでチャチャブーを倒すのも時間がかかるw

2_2

始めにヒプにペイントをあてておいて、数匹チャチャブーを倒しておき、残りはヒプとの戦闘時に一緒に倒していくといいかなと思います。

クリアすると過去のハロウィン武器や防具ハロキュシリーズの素材が入ります。

ハロキュシリーズは剣士、ガンナー共用防具ですので5部位あれば問題ないです。剣士、ガンナーの切り替えが要らないからパートナーの防具にもいいですしね。

なおミズキさんのアイテム交換で闇夜の石3個→ハロキュの外装券の交換はまだ継続中です。外装が欲しい方は11/1メンテナンスまでイベントは配信されてますんでやっておくといいかなと思います。なお両方欲しい人は複数回行くようになるので頑張ってください。


何気にビギニングにいってGハンターを装備を見てましたが、、、

G武器や辿異武器で乗り込んでたり、中にはG進化武器Lv100+不退のガチガチ装備で参加してる人が見受けられました。

流石に、、、勇者プレイにも限度があるだろう!?とw

素早く倒して欲しいという依頼があったりしたならしょうがないと思いますが、始めたばかりの人にはモンスターの動きとか攻撃パターン見せてやれよ!と言いたい。

MHFのモンスターは観察していると「あ、、、次この動きをしそう」ってわかるようになります。そこからどのように回避→反撃と繋げるか?アクションであるMHFの楽しみの一つを味合わせて欲しいですね。

「高火力→ひるませまくる→一気に削り倒す」、「動き始める前に一気に殺す」なんて作業プレイはしっかりと装備、スキルを整えた後ででもできるんだからHR帯の楽しみを奪わないで欲しいというのは私の個人的な意見です。


Mhf_20171022_071754_157

迎撃戦の日曜の朝。

F戦3をThorさんと天狐さんと私の3人で回してました。

土曜夜に126000Pと37エリア行ってたので流石に歌迎の調べ5と特別猟団部屋を達成しました。

部位破壊ポイントが倍なのと祈歌武器ボーナス、団員同行ボーナス、ボーナスクエストのポイントの合計で5000を超えますね。

日曜夜も同じF戦3です。団の人が集まれるんであればしっかり稼いでおきましょう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。