« MHF-Z 猟団迎撃戦のP稼ぎちょっとはやりやすくなった!、、、ハズ | メイン | MHF-Z ミズキ(略)運動会 »

2017年10月 3日 (火)

MHF-Z 猟団迎撃戦の結果+ハメといえば、、、

Mhf_20171003_230249_834

団のアクティブのメンツで迎撃戦をしている人がほぼ私だけという状況。というのもアクティブだった人が数人インしなくなったのと2名ほど退団したためです。まあ色んな考えがありますからしょうがないですが。

ですがHR下位~剛種まで1回ずつとケオ数回、土曜(朝、夜)、日曜(朝、夜)、月曜(夜)のボーナスをこなしたらSSの数字まで行けました。

途中インしたエルさんとボーナスを回したり、ケオの手伝いという名の強制連行をしたThor.さん天狐さんの加算分で何とかエリア40を確保できました。

しかしというか、、、ポイントに関していえばボーナスで3~4000ではなく、普段のクエストで最低これぐらいは欲しいですね、、、(;^_^A

まあそれは無理でしょうから、次回以降の猟団迎撃戦もボーナスだけはこれぐらいの設定は欲しいものです。

あと野良でボーナス回しに参加していただいた皆様参加ご協力ありがとうございましたー!この場を借りてお礼申し上げます。

おまけ:腰の外装がないストレングス用にイーリスベルトDの実装はよ!!運営


さて、、、巷では辿異ガノのハメが噂になってるとか。

Mhf_20171003_230204_887

ま、次回アップデートで修正が入るからしょうがないといえば、、、w

右のSSを見て欲しいのですが、これは上位キリンの雪山クエのエリア6のプチ高台のSSです。奇妙なところに「壊せない岩」があります。これは自分がMHFを始めた時にはすでにありました。

この岩ですが、、、実はキリンの散弾ハメ対策のためにあるものです。

高台に上って壁際ギリギリまで進み、スコープでカメラアングルを変更すると壁にギリギリ近づいたまま背を向けてキリンを撃つことができます。この状態だとキングサイズのキリンでない限り雷に当たることはありません。その為基本的に攻撃し放題「でした」。

「でした」というのはPS2の時のMH2(Dos)の話だからです。

サイズに左右されるものの散弾ハメができてたのですが、ハメ対策にそのままクエストの仕様を実装するのではなく、岩を置いておくという嫌がらせ、、、まあさらに安全な穴ハメがそのあと見つかるわけですがw

音爆ハメの記事をみてふと思い出したのでこの話を書いてみました。

あ、ちなみにハメに関しては個人個人で判断してくださいね。

私個人でいえばですが、番人代行と同じであまり推奨しませんけどね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。