« MHF-Z 猟団迎撃戦の結果+ハメといえば、、、 | メイン | MHF-Z 10000NPに再チャレンジと新規がコリニィを作れるようにしてほしい »

2017年10月 4日 (水)

MHF-Z ミズキ(略)運動会

ベテランシリーズ「ミズキの不思議な運動会」に行ってみました。簡単にまとめます。

とりあえず先に言うと過去のエイプリルフールイベントの使いまわしw

とはいえ、、、やれる機会が少なかったのでネタが欲しい新規さんは行っておくといいかも。


Mhf_20171004_221435_416_2

・逆襲!モス

4匹のモスを倒せばOk

とはいえ、、、闘技場にはモスが3匹しかいない、、、

ヒントは→のSSです。

まあ、、、これだけのヒントがあれば問題解決ですねw


・ヒプノックキショウ種を追え!

希少種ではなくキショウ種。とりあえずヒプがいるところに行けばわかるとかと思います。レア4の武器指定ですのでG級武器にレア4へ変更できるシジルを付けるといいでしょう。嘴破壊するならオススメはリーチ長か極長のランス。

眠鳥の嘴【特大】が報酬で入手できます。3個でヒプノSフェイクができますよー!

だけど3周するのだるいけどな!W


・最高に貧弱なモス

過去には覇種素材バラマキの勝ちクエにもなったすごいクエ。クリアするためのヒントはゴゴモア。片手かランスのガードチャージがやりやすいかも。


・新発見!?水竜ベイビー!

クリアのヒントはクエストの紹介文&ミズキのセリフ。支給品で????を取り、エリアインしたらすぐに奥の????発射台へ行くこと。キョロキョロしている間がチャンスです。間に合わなかったら間違いなくクエ失敗です。

剥ぎ取り&報酬は釣りカエル。辿異ガノ用にいかが?w


・誰にもナイショのピクニック

当時古龍種の剛翼がはいるだの色々噂があったけど、、、とりあえず今回はサブB→戻り玉→地図納品でOK


・新発見!メガ個体!

ヒントはクエストの紹介文&ミズキのセリフ。ハンマーよりキックの方が楽。支給品はもっていくこと。

報酬は今回納品はないので回収しなくてOK。持っててもアイテムBOXの枠を圧迫するだけです。


・やったねゴールだよ!

インパクト絶大の???が出てくる。???と言っても黒レイアではない。報酬でバレバレだけどね!w

狩猟でOKなので捕獲→ペットにするのもあり。私は過去のイベントでペットにしてますw


とまあ一連の流れを書きました。

昨日の人口調査では8000人を切ったとか、、、、運営はまさかこんなイベントで人を増やせるとか思ってないですよね!?

「まあ人が増える理由がないよなぁ」「MHW控えてるのもあるし」「カプコン自体からMHF盛り上げるなとか言われてるんだろうね」「アップデ控えてるってのもあるか」

とかはうちの団の人との会話。

祭なのに寂しい状況かな、、?アップデ前の狩人祭だから勝ち猫とかしてくれればええのにね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。