« MHF-Z ミズキ(略)運動会 | メイン | 雑記 楽しみ方は人による »

2017年10月 9日 (月)

MHF-Z 10000NPに再チャレンジと新規がコリニィを作れるようにしてほしい

ネットカフェイベント累計ボーナス10000NP取得前回分は台風でダメでしたが、今回再チャレンジです。

時間に余裕があれば1店で済むんですが、用事があったので2店まわる形で予定を立てました。

  • 1件目・・・土曜AM~13:30で広島市内のコミック〇〇〇〇
  • 2件目・・・日曜20:00~4:00で安佐南区の快活

と思ってたんですが、、、土曜日は予定通りいったのですが、日曜に行こうと思ってた快活10月初めで閉店ときたもんだwおい、前にもらった割引券11/27まで有効なんだが、どういう事!?

閉店だからしょうがないのでとりあえず近くにある別のカフェへ。こちらはオープン席ならばかなり格安のお店になってます。

カフェに行ってガッツリGzを稼ぐかとおもいきや、、、今週こなしていない狩煉道の消化です。カフェのうまみが全くないコンテンツする私w

そのあとは22:00~からシクレ猪です。美味くねえ、、、、だけど日朝は途中寝落ちしたのでこの時まだ3500ぐらいでした。

今回祭は熱気2ばい祭P2倍だけど全然盛り上がらないですね、、、特に面白いイベントもないからログイン数が減ったのもあるし、狩Pの実装で3%とGHCのフォローは狩Pで済ませれるからしょうがないか、、、

私は祭Pに関していえばですが、3%とGHC素材にこだわらないのであれば祭Pはまだ用途があると思います。例えば、、、

  • パセリ、レタスの交換
  • 証、熱気の交換
  • G級の部位破壊素材の交換
  • シウス作成の為の採取素材の交換

等ができます。特に熱気は団が300位に入らない+負け組だと防具1部位分の強化も出来ない数しか受け取れません。、、、サブをたくさんもっていて紫組をしているヘヴィユーザーは例外ですが。

Mhf_20171009_055303_437_2

話はそれましたが、後はたらたらと4:00まですごし合計12時間達成。

まだガラティーンを作ってないサブアカのキャラも71390NPまで行ったのでもうすぐ作成に取り掛かれそうです。

優澄の方もガラティーン作成完了からだいぶ(?)経過したのもあり、また40000NPを超えました。そのうち用途を考えるかな。

あと関係ないですが、メンテが来たからと言って累計ボーナスの受け取り忘れ分が消えるわけじゃないみたいですね。以前の累計ボーナスのNPが残っててその分を受け取れました。受け取ってないのは当然使えないですからできるだけ受け取り忘れがないように気を付けましょう。


さて、、、10thアニバーサリーアップデートも終わってから3か月過ぎました。

あれからうちの団の方で天狐さんが復帰しましたが装備更新をしないといけないです。ですが、、、困ったことに復帰した時期が若干まずくコリニィを持つことができませんでした。

そこで思いました。10thアニバーサリーイベント防具のコリニィを辿異種のハンターナビを作るなどをして復帰&新規さんがコリニィを作れるようにしてほしいなぁと。

最近の色んな方の装備紹介の記事をみても珠秘伝や不退、課金防具が多く使われてるんですよね。要は新規&復帰向けではないなと。と言いつつ自分も色々シミュるけどまとまらないのですが。何かしらで納得できないからまとまらないというのが現状。だからコリニィをいつでも作れるようにしてほしいのです。

「10thアニバーサリーイベントの意味ないじゃん」とか言われそうな気がしますが、、、

ならば、、、、

MHF-Zになった際PS4のビギナーパッケでワンダレシリーズが実装されました。Vita&PS3ではある方法を使う事で持つことはできましたが、PC、Wii、Xboxでは持つことができませんでした。

ですが、そのあとにペレグリキットのを販売し、欲しい人は同性能の防具を持つことができるようになりました。見た目は全然ちがうけどねw

この事例をもとに、コリニィ自体は作れなくとも見た目が違うけど同性能の防具を実装してもらえたらどうかと思います。

また要望をおくるかな、、、?

コメント

こんにちはー、いつも拝見させてもらってます。
ありがとうございます。

復帰者等の装備として、コリニィとか本当に良いですね!
せっかく復帰したのに、道ミラにも行けなくて、かわいそう。
10層目のミラには辿異スキル無くても行けるようにするとか。

また、箱にはネットカフェイベントも無いのでNポイントが
貯まりにくい環境に有ります。不公平ですね。

なんとかならないものかなぁ。
要望もアンケート意見も もう届きませんね。。。

箱遊座さんコメントありがとうございます。
とりあえず煉華シリーズの剣士足(耳栓強化)、頭(耐震)、風圧強化カフあたりでフォローですかねー?
10/5付けの猟団のマスコットさんのコメントでゴア頭の集中装備が載っています。天狐さん向けにシミュったそうですが参考なるかもしれないので一読いただければと思います。

Nコースについては近場にネットカフェないPCの人からしてみると「交通費がかからないし、家でカフェ特典を利用できる」ということで実はうらやましい面もあるのですよ。
でも同じ時期にNコースを入れたらボーナスNPがもらえるぐらいはしてもいいと思うんですけどね。
少々高くのでお財布と相談ですがNブーストコースの、、、
「Nコース」240Pの一括付与+「Nブーストコース」2P/5分+「W購入特典」5P/5分=240P+7P/5分
の活用を考えられてはいかがでしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。