« MHF-Z ラストの期間限定極限征伐戦やりましたか? | メイン | MHF-Z 来週の猟団迎撃戦のボーナスは計画的に~ »

2017年10月16日 (月)

MHF-Z 辿異ギアはもう当分みたくないw

Photo

今回の祭武器のランスが紅魔属性という事で作成~強化しました。

最初ミドのランスと思っていたのですが、ちょうど祭の告知で性能もある程度見えたのでこっちにしました。

ルコやガノ素材じゃなくって良かった、、、w

祭はサブが蒼だったのでそっちで生産素材を確保しました。勝ちクエは辿異種ティガですが一定ダメージでクリアなのでLラスタ同行券をつかえば楽をできます。

んでさっそく優澄で素材集めです!アシストを入れたので報酬も上乗せが期待できます。

各ランクの発達部位の尻尾はNPCのPTだと壊しづらいので先に野良で集めておき、他の部位破壊は猫&レスタ、パト子でぼちぼち集めてました。

赤になる800へ強化の準レアあつめは、レスタ2パト子へ変更し、600ギアで集めることにしました。最初ランスでやっていたのですが10~15分針でだるい。

1

発達部位はもう集めなくても問題ないので、火や雷に弱いのでガラティーンに変更。

そうしたら5分針で倒せるようになりました。これならロウとかでも多少時間かかるかもしれないけどいけるかな?

、、、作る気ないから保証しないけどw

最初超激運のお守りを持って行ってたのですが全然準レアが報酬で出ませんでした。

諦めて持っていくのをやめた途端1~3枠出るようになったとかw

12

なんだかんだで夜勤明けの土曜朝から日曜夕方にかけて生産~強化が終了です。

久しぶりにヘヴィユーザーぽいプレイだった気がします。


ちなみに紅魔属性は火150%、龍50%の内約です。

自分の場合シジル込みで1210の属性値なんで実質火1800 龍600のランスになります。

思ったときにミドランスに手をださないで様子見て正解でした。

赤アイコンの辿異ランスも5本目。ぼちぼち別の武器種も手をださないとなぁ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。