« MHF-Z ついに作ってもうた、、、 狩煉道体験と狩衛戦の辿異種のポイントの補足 | メイン | MHF-Z 機能してない新機能? »

2017年7月10日 (月)

MHF-Z イベント外装集めとアニバのコード入力

Mhf_20170710_060437_536

ハンターズフェスタ2017が来ているということで過去に配信されてたキノス系のデザインの外装を集めてました。

最近初めて天廊に行ってた人はこっちよりライオスやボニトのほうがなじみがあるかもしれませんね。

クエ自体は竹林なんでモンスターのエリア移動はありません。(イナガミ以外で初のよーな(;^_^A)

支給品に支給用秘薬×3があったりと「それなりに」参加しやすくなってます。

イベントの欠点は武器指定なのでレスタ以外NPCが参加できないことと竹のギリギリで戦うとカメラアングルに支障がでちゃうことです。

辿異★1ヒプは団の人と狩衛戦ポイントを稼ぐついでに回してました。睡眠対策で睡眠無効+耐睡眠強化スキルか2~4人いたほうが安定して回せます。

んで他2種は、、、日曜のお昼は家の事をしたらパチへ稼働に行ってましたので、夜勤に備えて徹夜で起きているときにゴウガルフのと剛トリドのを消化しようと思ってました。

ブレイブあたりに行ったら募集かかってるかなー?と思ったら甘かったwほぼ狩煉道や辿異種ばかりという状況。かと言ってこれだけのためにアシストを入れるのも勿体ない。

そういえばLラスタ同行券の存在を思い出しました。所持数、、、193。全然使ってなかったから相当余ってますね。フローラさんを同行させて、超激運のお守りで個数を上乗せ!

剛トリド→フローラさんと辿異カニ弓で昇天煌弓で部位破壊をしながら消化

ゴウガルフ→片方フローラさんにまかせておいて、自分はハンマーでもう一方を倒す形で消化。

両方3.4戦で終わりました。一部5個になりづらいと思いきや別のが40個ぐらいになったりと確率の偏りもしっかり体験できましたw

ライオスやボニトなども外装実装してほしいですねぇ。


さて、10thアニバスペシャルグッズとハンターズレポートのコードも入力しました。

早期購入特典の10周年チケットでいけるクエが8/9までなんで早くいかないと、、、と思ってもチケットは8枚の配布でクエストは秘伝Fの剣士、ガンナー、FXの剣士、ガンナーそしてGの5種の合計9種、、、

ってなんで9枚じゃないんじゃぁぁぁ!w

F,FXのクエは強化に使うHC素材が5個ずつ入ります。Gの方は1%やGHC素材が1個ずつです。HC素材は祭Pで交換できますが同じ個数を交換だと結構なポイントが要ります。一方G級系素材は1%が狩煉道ポイントでしか交換できないです。

切るとしたらFの剣士かガンナーのどちらかを切るのが妥当でしょうか。とはいえ人それぞれの環境次第なんで選択は難しいと思います、、、、

さて、、、秘伝何作ろうw

コメント

ガンス秘伝ノ

というのはさておき
この際剣聖ラスタつくってみるというのはいかがでしょ?w

猟団のマスコットさんコメントありがとうございます。
ラスタ更新の事全く頭にありませんでしたw
ガラチンつくったし剣聖は先に片手装備のために使用かな。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。