« MHF-Z イベント外装集めとアニバのコード入力 | メイン | MHF-Z 今回の祈歌の回数 »

2017年7月11日 (火)

MHF-Z 機能してない新機能?

Mhf_20170711_094152_346_2

今回のアップデートで追加された工房の新機能のオススメ武具

・武具工房にて、オススメ装備やトレンド武器を表示!

・オススメ装備・・・ハンターのランク帯に合わせて、オススメの武具やG級防具をご紹介!

・トレンド武具・・・G級ハンターがクエストで使用している人気のG級武器を集計してご紹介!

Mhf_20170711_094858_934

などの文章がプレビューサイトで書かれたいたのを思い出し、どんな感じか見に来ました。

早速防具を、、、、

エントラ、フロガダ、ラース

、、、、って!!W

ハンターナビのじゃないか!確かにオススメだけども!?

剛種防具~始種防具のトリド足は仲間外れですかー?

他に人気の防具とかはないんですか!?

Mhf_20170711_095041_660

気を取り直して武器を見よう!

片手っと、、、、、

「生産できる武器はありません」

は!?

双剣は!?「生産できる武器はありません」

大剣!「生産できる武器はありません」

太刀!「生産(略、、、、」

( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚)???

なんでやねんw 

対〇武器(装備)!のオーブの武器ぐらい表示されると思っていた私。考えが甘かったようです。

きっとまだデータ集計がされてないんだろう、、、タブン

水曜のメンテ明けには表示されるよね?運営さん!


Photo

追記:コメントを受けて確認しました。自分がアップデート情報を見たのは7/5になる前でした。

http://cog-members.mhf-z.jp/support/update/update39.html 

にて7/5に追加の文章があったみたいです。そういう事だったのか!

コメント

12日以降に機能するらしいです。公式に出ております。データをタイムリーに集計しているわけではないんでしょうか?


武具工房において、HR帯の武具やG級防具のおすすめ装備に「オススメ」のアイコンを表示するようにいたしました。
また、よく使われているG級武器に「トレンド」のアイコンを表示するようにいたしました。(進化武器など一部を除く)
※「トレンド」表示については、7月12日(水)メンテナンス終了後に実装予定です。(2017年7月5日 17:10追記)
http://cog-members.mhf-z.jp/support/update/update39.html

尾っぽマンさん情報ありがとうございます。
そっちはメンテ前にみてて追加があったのは気づきませんでした。
防具のオススメも増えるってことになるのかな?
明日の夕方以降でどれだけ増えるのか楽しみです!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。