« MHF-Z 猟団迎撃戦のボーナスの印象 | メイン | MHF-Z 元気のみなもとぉ、、、、 »

2017年7月20日 (木)

MHF-Z クロエアックスのクイズイベント

Mhf_20170720_005841_595

万歳クロエのスラッシュアックスの生産素材がもらえるイベントゲーム内イベント「知識の極み!MHF-Q!」が来ました。やってみたところ、、、マジストレスw

作ってみたSSです。最初みて「おめぇ、鼻ないじゃないか!」とかもっと目が小さかったらムーミンの親戚とか思ったりw

何回かやってみてわかったこと、プチ攻略としての事を記載、、、

・問題は毎回ちがうけど、質問自体は何問目にでるという風に決まっているぽい。例えばA~Eの5個の質問は1問目、F~Jの質問は2問目で出すという風に設定されていて、1問目の出題時にA~Eのうち5つの中から抽選で選ばれるといった具合。

実際はもっと多く準備されているからランダムのように感じると思います。(間違えてたらごめんねw)

・答えの配置は常に同じです。

・わからない問題に時間を掛けすぎない。運任せでも25%で正解なんだぜ?w問題は切り替わるけど制限時間内ならばやり直せますし。

・問題が進むに従い猫の数は増えて、制限時間が少なくなります。

・問題が切り替わるときにカメラアングルは変更できるので動けない間にアフロを探しておく。PCならば解像度を横長にしておく(3:4→9:16など)と範囲がひろがり探しやすくなります。

・アフロは逃げているのではなく基本逆時計まわりに巡回してるだけ。時々右寄りに移動するけどすぐ左回りになります。

・他の猫にぶつかりそうなら回避行動で逃げれば爆破でこわせる。そのまま連鎖で爆発し、一時的にだけどある程度減らせれる。

・調合で必要ではなく不要だったり、文字違いの質問が多いため注意。、、、、自動車の免許の試験かよ、、、w

といった具合でしょうかね?

ん?各質問の答えを教えろ?数多すぎてかったるくってやってられないからパスdeath!実際問題十数回では見れない質問もあるとおもいますし。その辺はヘヴィユーザーのブロガーさんがきっとやってくれるでしょう。

これ10回とか設定したやつをアフロにして極海に沈めたいです。

てか、、、

エルゼイベントの報酬2倍とかきてる今週やるイベントじゃないですね、、、(;^_^A

といいつつやった私がいますけどね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。