« MHF-Z コツコツリスト | メイン | MHF-Z コイツ、、、動くぞ!? 後、辿異種の歌玉ポイントどうなった? »

2017年7月 2日 (日)

MHF-Z 7/5のアップデートのプレビュー更新きましたねえ

プレビューサイトはこちら!

ん~見た感想としては個人的にはリファインの言葉からほど遠くなっていくってイメージです。人によってはいいと思えるかもしれませんが。

辿異種に関してはどうでもいいです。どうせ即死攻撃又は属性やられなどの嫌がらせばかりでしょうから興味ないです。ギアにも未だ行ってませんしね。


・新機能について

猟団部屋のおすそ分け機能が追加らしいですが他でも言われてる通りラスタの内容なんだろうなぁ。これ、、、団LV18実装あるのかな?


・リファインについて

穿龍棍の条件緩和・・・G昇格後から生産OKになるみたいですね。とはいえ、、、穿龍棍はG10までと違い、武器性能が個人的な評価をだすと近接武器では底辺レベルなんですよねえ。Zの極の型で2段階の空中回避追加、空中でのリーチ変更機能、パイル回避など追加されましたが、ジャンプ攻撃のモーション値と気絶値の減少、リーチ短の性能弱体化と追加された内容を完全に殺されてます。それに関して他の武器にはない穿龍棍の強みを全部駄目にされました。従って穿龍棍を使ったら「打、、、ジャンピングスタンプがあるハンマーで良くね?」となります。緩和もだけど攻撃性能を元に戻すのをしてほしいです、、、

武器魂・綬・勲について・・・余った魂、綬、勲が他の武器種のへ変更できる。これ実はかなりガッカリしました。というのも過去に運営が「色んな武器種を使ってみて欲しい」という事と矛盾しているからです。この言葉を元に穿龍棍の弱体化をしたのでは?そして極の型を実装することでほかの武器を実質強化したのではないのでしょうか?

こんなリファインをするぐらいなら秘伝防具作成のためのHRの武器魂の取得数増加(または要求数の減少)、G級の序と中と極の取得のランク帯の見直しをした方がいいと思います。序→★1~3、中→★4~6、極→★7、遷悠種、辿異種という風にね。

というのも新モンスター実装しました!と言っても毎回★7でしたし、これからも辿異種メインで来るはずです。つまり序、中のレパートリーは増えないのです。「新しいモンスターの武器、防具、G精錬珠作成するぞ!」→極の綬、勲しか増えないのです。

小手先の事で誤魔化す事ををしないで大きくシステムを変えてこそのアップデートだとおもうんですがねえ、、、?

せめてグーク鍋を~というなら極を中や序に変更できるようにしてください(-_-;)


歌姫狩衛戦・・・パローネ大航祭の仕様を取り入れた感じなのかな?迎撃戦では勲を討伐数に応じてもらえるように。

ギルド貢献P交換の効果を常設化→これはうれしい内容ですね。この期間であれば歌スキルがGPの限り使えるようになると思います。早食いとか多種を枠とは別に発動できるから便利そうです。

ボーナスポイントが付く仕様が増える・・・迎撃戦でボーナスクエストの実装。これはゲーム内でクエを確認できるようです。辿異種はやめてほしいけど、、、でもケオ以外で稼げるようになるのはうれしいですね!

迎撃戦で行った事がないクエストにボーナスが付く。一つのクエに集中しないようにの配慮?ボーナス値次第ですかね、、、?部位破壊数で大きく数字がかわりますから、、、

祈祷の章、迎撃戦ともに辿異種が相手の時はボーナスが付く。単体相手の祈祷ならともかく、、、様々な対策をしないと倒しづらい&部位破壊がしづらい辿異種が複数出てくるクエストは迎撃戦で誰も行かないようなwしたがってこの仕様は実装されても意味ないようになるかもしれないと。

猟団迎撃戦でMAPに分岐ルートが!・・・プレビューのSSみたらお宝が「強走薬グレート、鬼人薬」なんですがwネタですか?きっと調整ははいる、、、よね?

大雑把にこれぐらいでしょうかね?


狩煉道に関してはMHF公式ツィッターの各メディアのリンク記事で詳細が出始めてます。

これに関してはリンク記事をみたり、他の方のブログを見てもらった方がいいかなと。

一人3乙したらその人だけが戻される仕様(パローネのあれ)は残った人達がリタした場合進んだ分のポイントが得られたり、進度が進むかが個人的に気になります。

リタNGの場合ですが、乙した人は他の人が終わるまで待たないといけません。そして残った人達が終わろうとした場合、わざと3乙ずつするか行けるところまでいかないといけないから時間的にも労力的にもかなりの負担になるはずです。

あと「いにしえの超鉄鋼を狩ポイントで交換できる」みたいな記事もありました。ノルマ達成で80個取得にしないのかな?ノルマで獲得ができないならば狩人祭で言うと祭Pで祭典の抒情詩を交換しろ!と言っているのと同義です。

狩煉道、、、対策が必要な辿異種がでたりアイテム持ち込み不可などがありますが、やはりライト層向けのコンテンツではないと思います。というかみんなが参加する定期イベント向けのコンテンツではないと思います。

7/5のアップデート、、、波乱含みでスタートになって運営の力量が問われることになりそうです。

ところで、、、ミズキさんでGz→ポルタカード交換の実装はいつですか?w

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。