« MHF-Z 今回の祈歌の回数 | メイン | MHF-Z ボーナスターゲットの時間と雑記:掃除は大事だよー »

2017年7月13日 (木)

MHF-Z 猟団迎撃戦の初クリアボーナス

とりあえずHR5~の「連続迎撃・剛種1」とGR1~の「連続迎撃・熱戦1」に行ってみました。

Mhf_20170713_100443_329_3これは剛種のですが初クリアボーナス1000Pが付与されています。

GR1のでも1000Pついていました。

HRのクエならばそれほど難易度も高くないですし、全部こなすつもりでクリアしていけば初回のケオ分の助けになると思います。

なお「「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章において
ボーナスクエストが表示されない場合がある問題」が発生しているようです。

リンク先で一覧表の公式HP、ゲーム内では時間になれば猫で確認できるようになります。

時間ですがボーナスターゲット(シクレ)の時間と同じで、6:00~8:00、14:00~16:00、22:00~0:00という認識でOKかと思います。

残念ながら夜勤の残業により朝のボーナスクエストには行けませんでした。その為終了時間までに街へ戻らないとアウトか8:00になる前に出発したらボーナスが付くのかは7/13朝では検証できませんでした。

また機会があれば試すつもりです。もしくはお分かりの方情報をコメントに記入いただければ助かります。

あと今回の迎撃戦から歌スキルは祈歌をいれなくともGP消費だけで発動できます。スキルで使えそうなのが「吸血+2 100GP」「異常無効【多種】 100GP」「早食い 80GP」でしょうかね?

時間がかかりそうな採取などのクエなら「はらへり無効」とかも役に立つかも!?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。