« MHF-Z 日朝シクレが惜しかった狩人祭とパートナーのG級防具にディオスを | メイン | MHF-Z 天廊最終回~初日  »

2017年6月14日 (水)

MHF-Z ぎりぎりまで導きで入魂と辿異種への興味が薄れた

火曜の夜勤が終わって12日連続出勤もあと3日。時々腕や太ももがだるく感じてます。

夜勤が終わり帰ってログイーーン!

、、、、朝シクレ紅組かよ!w

入魂を追い込もうと思ってたのに残念(´・ω・`)

、、、、って終わるってたまるかぁ!w

溜めに溜めてる魂玉各種つかうんじゃぁぁぁ!と言っても時間的にちょっとしかできないですけどね。実際魂玉Gだけで5500個あるのどう使おうか。

Mhf_20170614_092610_715

1%素材が9以下だった導きノノ、ヒジキを上魂玉Gと超激運のお守りを持ってまわし、15個まで確保したらヘヴィ勲序を稼ぐために潮島ザザミをボッチでまわしてました。

→カニにフェイントの爆風回避のSS!、、、ではありません。単に入力ミスですw

ぎりぎりで何とか17800入魂を超えたところで終了です。

団の方も12人入魂、合計104339、平均8694(小数点切り捨て)とみんな頑張っていい結果になりました。今回祭Pは2倍ですから5000以上入れた人は52000祭P超えですね!

個人的にも1%素材は今回の導きクエで各種13個以上は所持出来たので満足。次回配信されたらもう3~5個ずつは確保したいところですね。


しかし、、、、辿異ギアはイベントがあったけど一回も行ってないし、辿異ヒジキも辿異ギア実装前に誘われて☆1へ3回ぐらいしか行っていません。

というのも即死攻撃(もしくはうざすぎる攻撃)&糞体力&部位破壊必須な状況によりだるい印象の辿異クエに魅力を感じなくなってるのと武器を生産~強化で凄まじいGzを要求される、そして最後の強化にて準レア素材30個の要求で苦労するのが目に見えているので興味よりうんざり感が勝ってしまうのです。

実際にクエに行ったうえで感想を書くべきなんデスケドネー。

やっぱ最初の4種の辿異種の設定が色々ダメすぎる。

個人的に楽しい辿異種なのはガードor回避と攻撃するタイミングにメリハリがあるティガですね。つくれる武器も耳栓強化がついてるから初めて作る武器としてもお勧めですしね!


メンテ明けは極征、歌姫狩衛戦、最後の天廊遠征録の配信になってます。

天廊は1区だけでしたがHLコースを入れなくても参加できていた定期イベントです。天廊が終わったら非HLコースで参加できるのは歌姫狩衛戦の祈祷の章だけになります。

みなさん最後ぐらい天廊を登って見てはいかがでしょうか?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。