« MHF-Z 天廊最終回~初日  | メイン | MHF-Z 10thアニバーサリーのプレビューサイトきてますね »

2017年6月16日 (金)

MHF-Z ギルド貢献メダル交換どうなるん?

Photo_2

天廊の中にいるねこからもらえる「ギルド貢献メダル」の交換のこととパローネ織の使い道について運営に質問をおくりました。

返答はまあ、、、天廊のイベント告知の文章のコピペでした、、、、w

今後対応していくということでしょうね。

ご意見、要望は真摯にうけとめ~と返事か書いてましたから、、、

一企業の代表としての返事でしょう!w

といいつつ期待はしませんけどね!今までユーザーの目線から離れた対応ばかりなんで、、、、

ちなみに天廊2日目の日替わり報酬は迎撃の紫団旗2個でした。

しかし金曜午前で祈歌の回数をみましたが5回ですね。イベントを同時にやったら盛り上がりにかけるのを学んでないあたりさすがに、、、w

運営さん!ちゃんとしないとモンスターハンターワールドきたらいっぺんにプレイヤー減るぞ!


さてHRクエスト~イベントクエスト内にある宙魂草のイベントクエですが、これは負け勝ち関係なく受注できます。

サブで宙魂草10個、メインで祭典の思い出20個がもらえます。

宙魂草は防具エギエネシリーズのキー素材(生産で1個必要)の他に、武器のキー素材(生産で5個必要)にもなってます。

クリックで紹介のページにとびます。HRから生産~強化できますし、G級のキャラは直接生産できます(準G武器扱い)。どの武器もG級対応になったらLV50のG級武器と同等の性能になります。近接は匠ありで長めの紫ゲージです。

  • ヴォーラアックス(スラッシュ) 2818 光1300強属性ビン
  • ゲヴィッタキリッター(双)708 氷630 麻痺90
  • ゲヴィッタペリファー(太刀) 2486 氷800 麻痺290
  • ゲヴィッタヴィゴーレ(棍) 912 氷500 麻痺120
  • ゲヴィッタディエス(ライト) 644 反動中 装填普通
  • ゲヴィッタクレアティ(ヘヴィ)736 反動中 装填普通
  • ゲヴィッタヴィミラ(弓) 618 氷510 会心10% LV3貫通LV4連射

対〇〇装備(武器)!クエのオーブからできる武器と遜色ない性能です。欲しいのがあればチェックして作りましょう。

なお、準G武器扱いですので仕様上パートナーが使う分にはあまり向いていないです。パートナーにあげようかなー?と思ってる人は気を付けてください。(注:G武器>準G武器のため若干攻撃倍率が下がる)

祭典の思い出ですがG級になったら使う場面が減りますが、SBのカフで食事カフSB1が作れます。食事+5のスキル値で気短珠G(又は精力珠G)1個とセットで早食いを付けれます。HR~G級上がりたての人でも役に立つと思います。早食いつけたいな~と思う人は遷悠武器の他の候補にいかがでしょうか?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。