« MHF-Z 週末までのやったこと。最終回の天廊は51階でやーめた! | メイン | MHF-Z メンテ明け!残り1週間どうなった!? »

2017年6月28日 (水)

MHF-Z 10周年まで後1週間だけど、、、? 後、放置する人へお願いしたい!

【来週のイベント予告】
10周年記念大型アップデート直前イベントを開催予定!
「G級秘伝への導き」、「たっぷりデー特別版」、「新・四方の理」を配信!
そして、イベント「リオレウスはずかむ」も開催予定!
アップデート目前のお得なクエストを見逃さないようにしよう!

と日曜にメンテ明けのイベント告知がありました。ですけど、、、これって平常運転な気がしますが?文章だけ盛り上げてます!みたいな感はでてますが中身はというと

  • 秘伝の導き→この前きたよね?
  • 新・四方→GHCは祭Pで交換できるからあわてる必要なし
  • たっぷりデー→GSR999の人だとどうでもいい
  • はずかむ→フルフルの時で報酬が微妙だったから見直しされてれば、、、

10周年の記念イベントなのにやっぱり物足りないと思うんですがね!入魂祭と重なってるからうまくクエを回していくしかないかな?

このままだと呆れてインしない人が増える気がしますがね、、、!?

前みたくコースの無料開放を考えて欲しいです。10周年を機にMHFを始めたり、復帰するひとのためにHL&EXを~7/12まで無料開放して、今コースが有効な人には超激運のお守りをプレゼントするなどぐらいしてほしいと思います。他にもアシストコースも解放とかね、、、

後はログイン数を増やすためにメンテが明けて1週間毎日ログインしたらアップデート後に新デザインの防具の外装をもらえるとかしてもっと盛り上げていってほしいです。結局は運営のセンス次第ですがMHFを盛り下げないで欲しいですね。

というのも来年にはMHWがスタートします。この7/5~MHWスタートの間にMHFを盛り上げないとどうにもならなくなると思います。

  1. MHWスタート
  2. PS4勢移る
  3. MHWをやめたけど、重課金が多いMHF熱も冷める
  4. 他のゲームに移りMHFに戻らない

の流れが予想出来てしまいます。

運営がMHFの悪評を打ち消すことができない今のやり方ではハッキリ言って駄目だと思います。アンケートを少し前に取っていましたが、そもそもご意見要望の内容を普段から取り入れていればアンケートをとる必要なんてないわけで、、、、

コアなユーザーだけから支持されるのではなく、10周年を機に幅広いユーザーから支持されるゲームになるよう年末に向けてしっかり舵取りをしてほしいなと思います。


話題を変えまして、、、

ブレイブなど行くと放置している人がたくさん見受けられます。

お願いしたいことが、、、

頼みますから放置するなら過密のワールドじゃなく空いている他のワールドに行って放置をしてください!

特にブレイブに入りびったてる人ならクエ募集でジャンプ出来ないイライラ感は理解できると思います。

Mhf_20170628_090104_388あとは放置の仕方ですか。過密のワールド、ランドじゃなくともショップやアイテムBOX前、価格表示板、狩人祭受付前などでの放置も避けてほしいです

特に→の系統の笛をロビーで装備している人。

前もって言いますが、この笛を好きな人を貶めるわけではありません。ですがアイテムボックスなどに重なると利用したい施設が非常に見えづらくなります

名前が表示される分変な放置の仕方をするだけで印象を悪く見られてしまいます。みんなが利用しやすいように施設から少しだけずれてくださいただそれだけです

この辺は各々のモラル次第なんでどうにもならない部分がありますが、、、、結局は気配りをしようと心掛けているかどうかだと思います。

コメント

いつも楽しく拝見しております。

アヒル放置気を付けて頂きたいです。

人口3万居るころには会場用意してパイ投げのユーザーイベントが出来ましたね。
人口1万のG→Zになるころはネカフェでユーザーイベントで、且、「ZになることをSNSで拡散求む!!」と運営は言っていましたね。
10周年記念のサイトには動画と物販以外ないですね(今のところ)。祭りの連続開催は勝ちネコでお祝いムードにするためですらないんですね。そうですかそうですか予算がないのはわかりました。ただ、、、

九重さんが提案されているように、アイデア次第で出来ることもまだ多いですね。

これはもはやモンスターを狩るゲームではない、運営の頑張りを観るゲームだw

尾っぽマンさんコメントありがとうございます。

現状のイベント状態をみるとどうしても10周年になったからしょうがないからイベントをするかー。っとしか感じられないんですよ。
もうちょいと様子を見たいと思いますが、、、、昨日の人口調査10500人行ってないって、、、寂しいですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。