« MHF-Z 今週のイベントの進行具合 | メイン | MHF-Z やっと狩人祭の試練対象の変更で重い腰をあげたようです、、、 »

2017年5月31日 (水)

MHF-Z 新規さんへ マイトレPが足りなくてプーギーG級対応できなーい!!とかいう前に

最近はシステムの変更によりキークエストをクリアしたらHRが上がる為、その気になれば1日もかからないうちにG級にあがれます。

それによりマイトレの開放速度がハンターのランクUPについていけない状況が多いのではないかと思います。

とりあえずHR4になったらハンターナビでマイトレ30P券をもらい、プーギー1匹(!)と出発用施設を解放しましょう。この分をギルド貢献ポイントにするのだけはやめておけ~

気を付けて欲しいのがマイトレPを使ってもすぐにプーギーは出てきません。これはマイトレの施設全般でいえるのですが、解放後は翌日0時過ぎることで解放されます。うっかりプーギー見当たらないからもう一匹!とかしないように。

Mhf_20170531_090535_716

次はGR50を超えたところでのプーギーG級化に60P必要になります。

普通にためると45日ぐらいかかりますが、、、実はHRが上がるごと(HR5以降)に管理人のメニューにある「話す」で会話をするとHRがあがったことでお祝いに10Pがもらえる会話が出てくることがあります。

以前はHR200から100上がるごとに10Pでしたが、HR7までのシステムになった今はどう変化したのか実のところわかっていません。当時は9回受け取りが出来た気がします。

たぶん同じ回数分もらえると思いますが、、、、詳細がわかる方がおられましたらコメントにて教えていただけるとありがたいです。

なおマイトレPは99が最大所持数です。超えそうな時はかならず消費してからもらって下さい。

あとログインができないためにマイトレPを受け取れない日がある場合ですが、最大14Pまで管理人が溜めてくれます。これも「話す」の会話の中で受け取りが出来ます。ただし本来受け取れる数値から半減した数字を受け取れるようです。

なお何回も話しかけても同じ反応になった場合1回クエに出て戻ればOKです。クエにでないでずっと「話す」を選び続けると好感度が下がっちゃうゾ!

とりあえずプーギーを1匹飼う、出発用施設に設置、プーギーG級化をしたら後は各自好きな形でマイトレPを使っていくといいでしょう。個人的にはアイルー広場の拡張をお勧めしますが。

マイトレPはゲーム内で一番溜めにくいポイントです。できれば毎日ログインをしてポイント受け取りをちゃんとしましょう。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。