« MHF-Z 109回の勝ちクエの報酬 | メイン | MHF-Z 気が付いたら1週間更新してないw 歌姫狩衛戦のボーナスの事で運営に要望を送った。 »

2017年5月21日 (日)

MHF-Z 配慮が足らなかったことについてと猟団加入脱退などのタイミング

MHF-Z 日朝シクレお疲れ様!+チャットの事を調べてみる!の記事の件です。一応記事自体はチャット主の特徴など文章を変更し書き直しています。

少々言い訳がましいのですがなんであの記事であんな書き方をしたかといいますと、、、

元々PCのサーバーは3つサーバーがありました。その後G級実装がありその仕様のひどさから人口が激減し、対策としてPCのサーバーが1つに統合されました。

統合後なんですが、狩人祭のボーナス試練(シクレ)の発見までの間全チャで荒らしをする人がいたのです。統合される前のサーバーではかなりの有名人だったらしいのですが、、、あまりにしつこい、雰囲気を把握しようとしてない感じの人でした。

それ以来全チャで無意味なチャットをする人に個人的にいい印象を持たなくなったのです。それが災いしてか読んだ人達に対し配慮がない文章を書いてしましました。

この度素敵なブロガーさんたちのアンテナの管理人LAPISさんをはじめ、様々な方に迷惑をかけ、そして不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。

なるべく気を付けて書いていくつもりですが、私自体がかなり間抜けです。読んだ方で思った事がありましたら指摘、意見をコメントに残していただけたらと思います。


さて、、、猟団の加入、脱退のタイミングについて書こうと思います。

とりあえずオンラインマニュアル猟団に関してのページ!

加入する場合ですがとりあえず自分に合う猟団を探す形になります。公式のQ&Aで団のルールやメンバーのログインする時間、ランク帯、プレイスタイルなどをしっかり確認しておきましょう。合わないとクエに一緒にいけないとかで団に所属する意味が無くなります。

そして加入するタイミングですが、、、、

狩人祭の入魂祭以外なら基本いつでも問題ないと思います。入魂祭期間に関しては入魂ノルマが設定されている団の場合で日曜遅めなどに加入申請をしてもノルマ未達になる可能性がでるために加入申請を受理しないまま放置又は却下される可能性があります。

必ず申し込もうと思っている団の団長さんとしっかり話し込みをしてその上で加入申請をしましょう


脱退に関してですがこれが非常にタイミングが難しくなっています。

ひと昔であれば狩人祭の褒賞祭で褒賞受け取り後除名してもらうか自主退団で問題なかったのですが、、、

今は猟団迎撃戦をこなすのに猟団に所属する必要がある為に猟団迎撃戦&入魂祭&褒賞祭(+ペナルティ期間を配慮した日数)を避けて退団をする必要があります。

事前に所属している団長と話し込みができればいいのですが、、、長期ログインをしてないなど団長がいない団の場合、はっきり言って自主退団のペナルティ10日間のイベントはあきらめるしかないと思います。

団長さんもログインが厳しくなるようならば一時的にでも別の人に団長を譲るなど配慮をしてあげてください。勝ち猫などの登録祭とかログインしないで所属している団員が全く祭に参加できないなど団の機能が働かないなんてなったら目も当てられないです。

どうであれ脱退するのであれば問題なく除名処理をしてもらえるようしっかり話し合いをしておきましょう。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。