アクセスランキング

« MHF-Z 配慮が足らなかったことについてと猟団加入脱退などのタイミング | メイン | MHF-Z 今週のイベントの進行具合 »

2017年5月28日 (日)

MHF-Z 気が付いたら1週間更新してないw 歌姫狩衛戦のボーナスの事で運営に要望を送った。

決してサボっていたというわけでなく、ブログを書く時間を稼働に回してました。
CR必殺仕事人Ⅴの販売台数が少なく未だ入ってない店は客寄せに必死だと思い、今が稼ぎ時と判断して仕事が終わったら久しぶりにガチモードになっていた為です。
休みの日ほど時間は取れませんがそれでも1週間でそこそこいけました。収支は秘密ですw

稼働を終わらし、家に帰ってMHFにインしたらイベントクエなどをこなしてました。
辿異種ギアオルグ討伐への備え!初夏のおさかな祭りです。

辿異種ギアオルグ討伐への備えのイベント武器「炎々ト燃エ盛ル」シリーズは性能が中々いいですね! 武器自体に耐震強化もあり近接武器は切れ味ゲージも長めです。火属性も4桁あります。 特にハンマーはギアだけでなく悪名高いダイミョウザザミにもいいかと思います。 ライトも通常弾が9/9/12、貫通は0/6/0といった具合。たぶんこれはギアが真正面か真後ろからじゃないと貫通の効果が低いため通常メインになってるんだと思います。参考までに近接の性能を、、、

  • 炎々ト燃エ盛ル大剣・・・2361火1800 空ゲージ
  • 炎々ト燃エ盛ル鎚・・・2490火1600 空ゲージ
  • 炎々ト燃エ盛ル槍・・・1060火1350 空ゲージ

GR1からイベント武器クエには受注参加できますから、GR200未満で今は作れない人でも素材は確保しておくように! 使わなくなってもパト子に上げればいいのです!

Mhf_20170528_231659_920

初夏のおさかな祭りですが、これはGX LV1以上強化したら例のウナギの頭の外装がもらえますよってイベントです。 クエはHR5~の2種とGR1~の2種合わせて4種です。G級装備をもってればHRの方は問題ないと思います。

問題はG級の方でしょうか。理由としては両方2匹いる上にHCクエスト、そして武器指定なのです! 原種の方はガンナー指定。ジャンプ→地中に潜るのが少々うざいです。 昇天煌弓や圧縮リロード、ジャストショットなど自分が得意な方法を使っていくようにしましょう。

亜種は剣士の指定です。簡単かというと、、、、やけに攻撃力が高め。 2匹同時になると同時攻撃であっという間に殺されるケースもあります。

原種でもそうなんですが分断を狙いましょう。 回線処理が速い人がクエを張り、クエが始まったら大急ぎでヴォルがいるエリアへダッシュ→見えたらすぐさま閃光か角笛で片方のみ気づかせて下さい。 あとはマグマの方にちかよらずエリア2への入り口周辺で戦えば問題ないかと思います。

けむり玉はどうだろう?まだ試してませんが気が向いたら検証してみよっかなと思います。→どうやら効果ありそうですね。気づかれてからでは遅いので一人担当を決めるなりして前もってけむりを出しておきましょう。

Mhf_20170527_001108_224_4

ギア討伐イベント武器クエ、おさかな祭のヴォル亜種クエにて1%素材がメイン報酬で出てるのを確認しています。たぶんでる確率は1%ぐらいと思われます。

秘伝の導きほどうまい内容ではないですけどね。

1%素材を取得できたらラッキーのレベルでやってみるといいでしょう。


あと前回や今回の歌姫守衛戦のボーナスターゲットで不満なことがあったので要望を送りました。それは、、、

ボーナスターゲットで辿異種の★1~4を対象にしないで欲しいです。

え?なんで?と思う人もいるかもしれませんが、そういった人はかなりやりこんでいる人だと思います。以下私が要望を送った理由です。

  • 私のようなライト層だと1クエ毎の時間がかかる。そのためポイントをかせげない。
  • 新規などGR上がりたての人を誘えない。せっかくサーバー統合をしたのにGR199以下の人とクエに行く機会をつぶされている。
  • 慣れていない人、装備が整ってない人だと失敗も多いためにポイントを稼げないどころか意気消沈をしてしまい、最悪引退の恐れもある。

出来る人なら素材&ポイントが稼げて(゚д゚)ウマーできると思います。ですがおいしいハズの時間限定のボーナスの機会をつぶされた人たちはどうでしょうか?

ギルド貢献ポイントや報酬など必要なのはやりこんでいる人だけでなくMHFをプレイしている人全員じゃないか?そのためにボーナスターゲットを配信しているのでは?というのが私の考えです。

そういった考えから高GRが条件の辿異種はボーナスターゲットにしないでほしいのです。運営が読んでくれると、、、いいなぁ。

コメント

確かに辿異種でのランク制限は行ける人と行けない人がハッキリしてしまうので困りますね……
丁度ランクが足りなくてボーナスクエストに行けないという姿を目にしてしまったのでもう少し運営には絆BREAKシステムを撤去するよう要望でも出しておきます。

品位あるハンターさんコメントありがとうございます。
土日の夜で新しい団員をつれてボーナスターゲットと思っていたのに、、、、というのが書くきっかけです。
GR2桁と170台なんですよねえ。
GPをしっかり稼いでもらおう!と思ってたのでかなりガッカリしました。
運営マジなんとかして?

初見です、いくつか記事を読んで勉強になりました!ありがとうございます。
私の方も今回のボーナスターゲットには少し文句を言いたかったですね。。。昔一緒にやってた知り合いを誘って、前回の狩人祭からG5以来の復帰をしたもので、人によってはGRが上がっておらず行くことさえできず・・・。運営に要望を送りたいと思います。
ここでお聞きしていいものか迷いましたが、4人で特別猟団部屋を獲得することって可能なのでしょうか?他の記事で団員4人でポイントが増え、歌祈武器を担いでもポイントが増えるとのことで、ケオアルボルも周回してみたい!と話してはいるのですが実際やってみないことには現状どうなっているのかよく分からないので・・・。
少し長くなりましたね、失礼しますm(_ _)m

復帰ハンターさんコメントありがとうございます。
復帰後の参考に役に立ってれば幸いです。
4人で特別猟団部屋の権利取得できるか?に関してですが、結論から言えば「できます」。
ただ多人数の猟団に比べると一人にかかる負担は大きくなることは注意してください。
目玉の歌迎の調べ5個取得ですが個人で134000稼ぐ必要があります。これを全員でやってしまえば行ける!、、、ハズ(自信なしw)
気を付けて欲しい事ですがエリア20目でポイントをカンストした場合MAP更新がされないとカンストを超えた分が無効になります。戦況を確認しながら迎撃戦をやっていってください。

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS