« MHF-Z 本当にMYSTを運営から外したほうがいいと思う ケオ&勝ち猫日朝シクレについて | メイン | MHF-Z ケオ行く前に剥ぎ取り名人発動しませんか? 後団員の募集 »

2017年4月 7日 (金)

MHF-Z 今の人口だと祭ポイント5倍が2億入魂達成を阻害する?

昨日の人口の報告だとサーバー1が9000人ちょいとか、、、

勝ち猫が来ますね。今回1.8億入魂の褒賞で祭P5倍&熱気3倍になります。

とりあえず、、、今のシステムをおさらい。

  • 祭Pは所持数10万Pが限度である。
  • 祭Pは団の入魂数平均×ボーナス値で算出。
  • 勝ち猫は全サーバーの入魂数合計である。

という感じですかね?

今回書こうとおもったのは人口が下がってるせいと祭Pカンストの計算から入魂数が滞るのではないか?という事です。

とりあえず5倍報酬と5000以上の人なら3倍で合わせて15倍。カンストは10万ですから、10万÷15→6666.666...の団平均で祭Pのカンストとなります。

ちなみに4倍×5000入魂以上なら8334、3倍×5000入魂以上なら11112入魂の団平均でカンストです。

例えば5倍報酬に達しそうな時、団平均の入魂が6667に達して個人が5000以上入魂したらそれ以上入魂するのは祭Pを稼ぐうえでは意味が無くなってしまうと一部の人は判断するかもしれません。

そのように判断した人でやる気が少ない人は「もういいやw後は廃人ががっつりやるだろww」みたいになって入魂をしなくなる人が出てくると思います。

もし全サーバー15000人いたとして6667入魂ずつとしたら1億5000入魂となります。9500万入魂足りませんね。

それを考えたら5倍が微妙な報酬に思えてきたのです。ネガティブな考えなのはわかってるんですけどね!

せっかくの勝ち猫ですし、参加される方は入魂数を妥協しないで頑張って欲しいなあと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。