« MHF-Z 3/15のイベントをみて | メイン | MHF-Z 古宝品緑がでねえw+G級初期の装備でサブのスキル整理にカフェへ »

2017年3月18日 (土)

MHF-Z サブアカの暴乱ヲ鎮圧ス武器を作りにカフェへ+総合ショップに新しい品目が(今更感満載)

サブアカウント2体は基本HL,EXを入れません。

ですが暴乱ヲ鎮圧スシリーズが強化出来ないとはいえ辿異武器+高属性の武器ということもあり、ちょうどNP5倍キャンペーンということも重なったので(4種+パト子の片手)×2体分を作成しにカフェに行ってきました。

以前のテストサーバーのNブースト&狩りコ+カフェ特典のブースト5倍を片方ずつ入れて、、、無事集め切りました。フリータイム(6:00~18:00)で1300円なのでこれぐらいならお得な金額でしょうね。といいつつ、、、買い物など家の事があるため8:00~13:40しかいませんでしたが。

しかし気になったことがあります。カフェの毎日特典のアイテムプレゼントです。秘伝飯があるから劇薬【緑】、【黄】を使うことがもうないのです、、、そろそろ内容を時代に合わせてほしいなとかおもったり。

これらを辿異種の対策アイテムとして属性耐性UPのアイテムとかに変えてほしいとか思います

あ、カフェから帰る際累積プレイ時間ボーナスの受け取りわすれずに!


さて、総合ショップの基本の項目に「止血玉 200Gz(最大所持数:10)」が追加されました。辿異ティガの為でしょうね。

いまだ出血やられに関しての情報がプレビューサイトにある「継続的なダメージに加えて、回避行動時に体力が減少するほか、辿異種ティガレックスに狙われやすくなってしまう。」ということしか書いてません。

どうやって出血やられを直すん!?とか思っていたけど、、、アイテム使用だったとはね。

この止血玉の事ですが、もしかしたら雑誌とかには書いてあったり、ほかのシリーズにはあるのかもしれません(私がMHF-Zしかしない+ゲーム雑誌を見ないためその辺がわからない)。

それにしても公式で対処法に関して告知しないでショップにひっそり売ってるだけというのはどうかと思います。ただ新しい(リファイン)モンスターを出します!こんな攻撃をします!とだけではなく、対処法を販売アイテムで一緒に実装したのならば「このような対策をとらないと狩猟が難しくなる、、、」といったことをモンスター紹介なりで告知しておくべきだと思いますが、、、

運営さんはどんな意図で告知しなかったのか気になりますね。何も考えてないだけだったり、、、w

コメント

3DSのMH4Gのセルレギオスの攻撃で発生する裂傷状態が近い感じですかね?
一応この状態異常の解除は長時間しゃがむ・こんがり肉を食べる・モスジャーキーや活力剤などの自然治癒力が上がるアイテムを使うってなってますから、出血やられとは微妙に違うかもですね。

ぽてさんおひさしぶりです。
流れ的には4Gの派生と見とけばいいのかな?
しかし最大10しか持ち込めないのはきついかもね、、、

ごぶさたしてますw
MH4Gとかでは、裂傷耐性のスキル付けてましたね、うっとうしいので。

そういったスキルこっちでもあるといいですねー。
運営は多種+強化の辿異スキルで防止できるようにしないのかな?

状態異常無効【多種】で無効化できないんだ・・・わりと使えないなぁ・・・

カフもないですし対応するスキルもないからアイテムだけでしょうねー。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。