« MHF-Z サブアカの暴乱ヲ鎮圧ス武器を作りにカフェへ+総合ショップに新しい品目が(今更感満載) | メイン | MHF-Z win10でMHSXをつかう&びゅわ置き場さんへのリンク »

2017年3月19日 (日)

MHF-Z 古宝品緑がでねえw+G級初期の装備でサブのスキル整理にカフェへ

Mhf_20170318_234121_159

今週は天廊が1週間ということで古宝品の小箱だけでもそろえようと思い登ってますが、、、

100階登ったところで古宝品の集まり具合はSSの現状。

小箱がめっちゃ出にくい!しかも色が偏る。

天廊が来るごとに古宝品をそろえてますが毎回古宝品を揃えようとしたら緑や赤の古宝品が揃いづらいですよねー。

頼みますから、、、小箱一式が揃いやすいように確率の調整をしてください、、、w


昨日は暴乱ヲ鎮圧ス武器の武器を整えたので、エントラ、フロガダのクエストが来ていますので、今日はサブアカウントのエントラ、フロガダ、オディバGF足を使いそれなりのスキルを整えました。

はっきり言ってサブアカウントにキット買う気ないんですよw以前のブログでやった内容で整えてあげました。順にフロガダガンナー2種、弓のエントラ、剣士エンフロ混合装備です。獲得せよ!G級装飾品【剛撃】や【一閃】のクエスト、グレン剣珠GF、HRクエストのG装飾品で整えれるスキルを載せてます。火力は微妙です。あくまでG級に上がった際のつなぎのレベルで。


Mhf_20170319_162141_807

  • フロガダGXキャップ   グレン剣珠GF ×3
  • オディバGFレジスト   グレン剣珠GF ×3
  • フロガダGXガード    グレン剣珠GF ×2 G級・怒剛珠
  • フロガダGXコート    G級・怒剛珠 眠瓶珠G ×2
  • フロガダGXレギンス   警守珠G ○ ○

発動スキル(UPあり) 剛撃+5,反動軽減+3,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,装着+2,武器捌き,狙い撃ち,状態異常無効,回避性能+2,貫通弾・貫通矢威力UP,(睡眠ビン追加)

胴をオディGFにして異常無効スキルを組んだものです。ヤマクライあたりに使える?カフとスロ2空きとなります。武器捌きがあるのでヘヴィの練習ように、、、


Mhf_20170319_160051_973_2

  • フロガダGXキャップ グレン剣珠GF ×3
  • ブリッツGXケープ グレン剣珠GF ×3
  • フロガダGXガード グレン剣珠GF×2 G級・怒剛珠
  • フロガダGXコート G級・怒剛珠 眠瓶珠G×2
  • フロガダGXレギンス 針穴珠G×2 気短珠G

発動スキル(UPあり) 剛撃+5,ブチギレ,装着+2,見切り+4,反動軽減+3,豪放+3,狙い撃ち,回避性能+2,早食い,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,(睡眠ビン追加)

胴をブリッツGXにして火力UPしたもの。最大数弾生産で調合速度UPや弾切れ防止もしやすいです。オディのでもそうですが眠瓶珠G→毒瓶珠Gへ変更すると通常弾強化になります。

Mhf_20170319_160315_780


  • エントラGXキャップ グレン剣珠GF×3
  • エントラGXレジスト グレン剣珠GF×3
  • ストロマGFガード グレン剣珠GF×2
  • エントラGXコート グレン剣珠GF 気短珠G 精力珠G
  • エントラGXレギンス 強精珠G  連気珠G G級・閃耐珠

発動スキル(UPあり) 見切り+4,装填速度+3,回避性能+2,剛撃+3,ブチギレ,剛弾,超高級耳栓,ランナー,連射,早食い,一閃+1

腕のストロマはGXにしてもOk。GFは異常無効スキルの換装を行いやすいけどGXは始種防具効果で火力が上がります。そういった意味で一長一短。


Mhf_20170319_161140_495

  • フロガダGXヘッド グレン剣珠GF×3
  • エントラGXメイル グレン剣珠GF×3
  • エントラGXアーム グレン剣珠GF×3
  • エントラGXコイル グレン剣珠GF 専心珠G G級・剛抜珠
  • オディバGFグリーヴ G級・閃耐珠×2 気短珠G
  • G剛撃カフSA3

発動スキル(UPあり) 見切り+4,剛撃+4,回避性能+2,ブチギレ,超高級耳栓,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,一閃+1,集中+2

大剣やハンマーの集中スキル装備。耐震がないのでフロガダ一式と使い分けを。


Mhf_20170319_161439_082

  • エントラGXヘルム グレン剣珠GF×3
  • エントラGXメイル グレン剣珠GF×3
  • フロガダGXアーム グレン剣珠GF×3
  • エントラGXコイル グレン剣珠GF 剣閃珠G G級・剛抜珠
  • オディバGFグリーヴ G級・閃耐珠×2 気短珠G
  • G剛撃カフSA3

発動スキル 見切り+4,剛撃+4,回避性能+2,ブチギレ,超高級耳栓,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,業物+2,早食い,剣術+2,一閃+1

双剣用に組んだもの。G剛撃カフがGRを上げないといけない+猟団所属が条件なのが欠点かなあ?


この2日カフェにこもった成果として、ゆずみん62000NP ゆずみり30000NP 優澄のアカウント合計85000NPに到達。ガラチン優澄なら作れそうだけど、、、、

運営がツィッターや公式で「〇〇をつくろう!」とか煽った時って大抵次回アップデートで産廃にされるから手を出す気になれないというww

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。