« MHF-Z 別の国のMHFの公式HP HRクエストの狩猟支援!出発前の下準備がうまいw | メイン | MHF-Z 予定は未定と思ったら、、、 »

2017年2月28日 (火)

MHF-Z ネットカフェとLラスタチケットの注意点

時々ネットカフェにいってMHFをプレイしてます。

サブアカ2体と優澄のアカウントで合計5キャラ分のカフェの毎日特典を行くたびに受け取っています。何気にこれがだるい。ということで私はwi-fi内臓のノートがあるのでそれを持っていきます。

それでサブアカウントのうち片方をwi-fiでログイン。もう片方をカフェPCでログインです。その後カフェPCで多重起動をし、優澄アカウントでログインです。そうすると多重起動の2個目に起動速度が速くなりサブキャラの入れ替えが速くなります。

あれ?ノートでインした方NPもらえないんじゃ?、、、と思うでしょうが、実のところそうはなりません。

MHFは公式カフェでログインしている判断をIPアドレスから判断してるらしい(団員さんから聞いた話なんで正しいかは責任もちませんが)です。なのでフリーwi-fi対応のカフェならば持参したノートPCでもちゃんとカフェ特典はうけとれます。

放置してる間にRP,NPも受け取れますし、MHSXでのスキルシミュもその場でできるのでかなり便利ですね。持っている方は今度試されてはいかがでしょうか?


さて、、、Lラスタ同行券がMHF-Z初のアップデート後に実装されました。なんでこのことを書こうかと思ったかというと、、、

カフェから帰って家からログインしたところマイハウスにレイラさんが!ラスタ酒場に行き契約状況を確認したら、、契約しっぱなし。

そう、Lラスタ同行券があるときにカフェで契約し、家でログインしなおしても契約状況は保持されっぱなしになるのです!危うく不要な時に使うところだった、、、

アシスト(狩りコ)のほうはまだ買ってないため試してませんが、もしかしたら同じことが起こるかもしれません。

追記→コメントにてポーチにLラスタ同行券を入れない限りLラスタ同行券は消費しないから大丈夫と情報です。コメントありがとうございました。ポーチに入れない限り消費されない、、、というかLラスタ同行券BOXのどこにあるんだろう?w

レスタ契約解除はラスタ酒場奥のひげにて解除できます。うっかり契約しっぱなしにならないよう皆様ご注意ください。

コメント

レスタ券をポーチにいれた状態じゃないとレスタはついてこないし券も消費されないようです

コメントありがとうございます。
ポーチに入れないと大丈夫ですか。ありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。