« MHF-Z 課金要素がふえてきたなぁ( ゚ ρ ゚ )ボー | メイン | MHF-Z 新規さんへ大雑把すぎる説明シリーズ 狩人祭編 »

2017年2月23日 (木)

MHF-Z 非課金派だとどうしても対ヴァシム用装備がまとまらない

ヴァシム用装備がまとまりません。リアンだのペレグリ、エヴォルを買ってしまえばいくらでもまとまるのですが私はそれらキットを持っていません

というのも今の運営に嫌気がさしまくりで課金装備を買う気が全く起きないためです。

私はログイン制限が起こった当時追加課金コースはやっていませんでしたから補償云々はどうでもいいです。ですが、4か月ぐらいたつのにいまだに確定事項にしていないサービス業失格の運営に嫌気がさしているのです。

ちゃんとした説明もなくただ無意味に時間を稼いでその間は課金ごり押し。補償を受け取る資格のあるユーザーもとっくに見限った人がたくさんいるはずです。サーバー統合をしてそういった人たちを呼び戻せるほどの事になるかといえばそんなことは全くないです。つまらない小手先のごまかしをしてないでさくっと派手なことをしてほしいですね。


2

今来ているヴァシムの立ち上がれ報酬も質がかなり落ちました。

防具は5部位生産でOkなんで変わらないのですが問題が武器です。

武器の報酬がレウアス素材になっています。ですが、、、

武器1個作ってもらえるレウアス生産素材は1個だけ、つまりレウアスを1部位を生産しようとしたら武器3個作る必要があります。ちなみにジェスは2個で1部位分。3種作るとジェス素材が余り、結局6種武器を作らないといけないという罠。

武器6枠+防具5枠が必要になり合計11枠の装備BOXの範囲を占めます。

この前実装された課金装備&アイテムBOXを買わせようとしてるんじゃないのか?と疑心暗鬼に陥ってますw


価格は変わらなくともサービス内容の低下があったらそれは実質値上げと一緒です。本当にユーザーを呼び戻したい+新規を増やしたいのであれば、足りない利益を残ったユーザーにしわ寄せをするのではなく運営自体が何かしら犠牲を払う覚悟を見せてほしいと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。