« ゆずきさんへ 弓の繋ぎ装備シミュ | メイン | MHF-Z ログインできないんだけど!? »

2019年2月13日 (水)

MHF-Z 最近のシクレの傾向で思った事と28回猟団迎撃戦の報酬

ここ最近で入魂祭の時シクレの傾向を前々回あたりから感じていたのですが、、、

土曜お昼~日曜夜まで99入魂に固定されてない!?

んでもって火曜夜は一番低いか下から二番目の入魂数→水曜朝それより若干多い入魂のクエストの流れになっている気がする。

少なからずとも土曜お昼~日曜夜の99入魂配信はシクレWikiさんの過去ログをみたら129回の入魂祭からその流れになっていました。

次回からどうなるかわかりませんが平日ガッツリ稼げる!って機会が減るかもしれませんね。
土日仕事の人なんかは平日から稼ぐ癖をつけておいた方がいいかもしれません。

祈祷の章の毎日報酬7日目の重魂玉25個の重要性が高くなりそうですね!

あと他の方々のブログでも書かれていますが、今回のアップデートから入魂からの祭P算出の計算方法が一部のケースで変更がありました。

1

という形です。
要は入れた入魂が団平均を超えれば「自分の入れた入魂=祭Pの基本値→そこに各種ボーナスが乗る」と思えばいいです。

良いリファイン!、、、というかね。
前があほすぎただけなんだけどねw

今回の報酬受け取りからは祭Pカンストさせないように気をつけましょー。


さて今回(28回)の歌姫狩衛戦・真説ですが

・猟団迎撃戦の期間は毎日「迎撃の橙団旗」が2個もらえる!(要HLコース、アカウント毎
・歌迎の調べの交換品目の防具&外装にシャンルシリーズが追加!
・今回から迎撃Pの報酬に「〇〇ンテ」シリーズの素材追加!

ちょっと残念な点としては、、迎撃P報酬の「迎撃の〇団旗」が見当たらなかったことか。
上乗せができないのはちょっと残念。
道いってポイント交換しろって?
だるいんですよw

ちなみに〇〇ンテシリーズのもらえるPは以下の通り
(水曜朝確認分。メンテ以降変更あったら知らんw)

10000P カタンテシルク
15000P リカンテシルク
20000P メレンテシルク
25000P ウタンテシルク
30000P フランテシルク

歌迎の調べとの交換と違ってキャラ毎で行けるはずなんでサブキャラのギルド貢献P稼ぎと合わせて不足分の素材を集めるのもアリかもしれませんねー!?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。