« MHF-Z 2/3AM中辿異800ヴァシムしっぽ切り親切な暇人@here! | メイン | ゆずきさんへ 弓の繋ぎ装備シミュ »

2019年2月11日 (月)

MHF-Z 道マグスパ実装で試しに強化した&ガラチン強化したので、、、

うん徹夜できないw
1やばいねー!
おかげでゆずきさんの手伝いできないんだけど!
日勤の時ブログの更新も滞ってるけどね!

け、、、決して賢者の孫読みまくって怠けてるわけじゃあないんだから!
実際家帰りつくのも21時以降で家の事やってたらおそくなるんだよ、、、

賢者の孫4月のアニメ化期待してるけどな!



今回のアップデートで皇鳴属性(雷150%+龍50)道のマグスパ「煉華ノ斬鎚」が実装されてたので試しに強化しました。

・生産の時の数字は攻撃2781 皇鳴760 耳栓強化
・素材は和花の鋼鉄(以下鋼鉄)1、盾蟹の大鋏3、棘竜の針翼爪1
です。

強化素材
400→鋼鉄10、爆狼の熱貫牙2、鎧竜の極上躰1
600→鋼鉄15、水竜の巨大ヒレ1、極龍の極剛翼2
800→鋼鉄20、爆霧竜の炎霧玉2、鎧竜の極絶躰3

400以降の性能数字はSSで確認してください。
龍属性と雷属性があるからそれを活かせば作る価値があるかなー?

さてトリドの800マグスパは
攻撃3034 雷1550 血気活性強化
今回の実装のザムザのだと
攻撃3067 雷800 猛進強化 長めの空ゲージ


どれがいいかというと、、、、難しい。
辿異スキルをどう活かすかで決めるといいかなと思います。

ただパートナーに上げる選択肢は煉華ノ斬鎚でいいでしょう
属性強化スキル2種をつかって雷1980×1.5+龍1980×0.5ですからね。
トリドやザムザを選ぶ理由がないのです。

雷のマグスパを上げてない方はこれを上げましょう。



さて、、、片手剣の珠秘伝を1年ぐらい放置してたのですが、何とこさ真秘伝白虎5個にしました。
秘伝カフ?(´・ω・`)知らんがな!
そのうちまたつくるだろー。

ガラチンも強化したうえ、ザムザの頭が喝強化だったのでちょっと装備をいじりました。


ザムザZXヘルム   リンクス射珠GX3, リエブレ剣珠GX1, ボンネ剣珠GX1
コリニィZXスーツ  レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, パシオ剣珠GX4
ウタンテZXアーム  リンクス剣珠GX3, リンクス剣珠GX3, ボンネ剣珠GX1
レックスZXコイル  ボンネ剣珠GX1, 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎
スカラーGXソックス 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎
服Pスロット2     耐震強化カフSZ

防御値:1742 スロット:●15○0 火:14 水:10 雷:17 氷:17 龍:18

辿異スキル
喝強化,風圧強化+1,耳栓強化+1,鼓舞強化+1,耐震強化+1

自動発動スキル
広域化+3

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2,豪放+3,激励+2,腕利き,青魂,紅焔の威光+2,怪奇,閃転,(幸運)


ガラチンだとスキル枠+1が働くので幸運が発動しちゃう。
そこで武器スロ1個に吸血+3の珠を入れて吸血+1発動をしています。
課金ガチャする気なし、不退がないからこれが限度だろうね。
スカラー脚は以前のステップアップメンテお詫び小判100枚でシエロガチャを回した副産物です。

一応秘伝効果全耐性+20、道スキル全耐性+15、団飯スキル全耐性+10で全属性耐性が+55以上になるから道にもいけるかな?

もう一個巧流と巧撃、剛撃6一閃2もの作ったけどこっちは出番すくないかもなー。
カフなし、武器スロ無しで運用できるから便利だけどね。

そういえば辿異ザムザ実装イベントの頭防具分だけ報酬は頂きました!
最近実装イベントをやってないからたまにはこういうのもいいだろうね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。