アクセスランキング

« MHF-Z MHFのボタン配置とエレコムのパッドの表示 迎撃戦の進行状況 | メイン | 雑記 「~ぐらいやってよ!」でつかってる「ぐらい」という言葉 »

2018年7月26日 (木)

MHF-Z XboxとWiiでプレイされてるorされていた方へ

色々な方がツィート、ブログですでに書いていますが、8/1のメンテをもって現状のXboxとWiiサーバーが終了となります。
これのメンテ開始時以降コンシューマー機でプレイができなくなります
なのでPCでのログインのみになります。
プレイするにあたりXboxとWiiのアカウントをCOGのアカウントへ連結する必要があります。
上のリンクは説明動画やアカウント連結手順が書かれてるページへ飛びます。
↓のクリックは8/1の統合作業に関する注意点のまとめの公式。

8/1メンテの件を読んでください

引き継がれない情報やQ&Aは特に重要です。
絶対読むべし!!

なんでPCの私がこのことを書いたかというと、、、
連結をしておかないとデータが残らないみたいだからです

PCを持ってないからもうやめる!とその時思っても、しばらくしたら再度やろうかなー?という考えになるかもしれませんからね。

連結するのはすぐです。
あとで後悔することがないようにとりあえず連結だけでもしておいてください。


PCでMHFをプレイするにあたり

PC選び!part1・・・PCの部品の大雑把な説明のテーマ
PC選び!part2・・・メーカーPC、MHFで有?無?がテーマ

で過去に少しテーマごとに書いてます。
が、MHFをただプレイするだけならば最近のPCだと結構動きます。
その辺はoyabuntomatoさんが書かれている ブログ MHF-Zとまと見聞録19800円の使い道の記事を見ていただけたらと思います。

ある程度設定を落とすようですがタブレットでも動くのがすごいですね。
MHFも10年以上前のデータが基だからかな?
番人とかの画像処理は追いつくのか知りたいw

まあ実際最近のPCはブルーレイとかネット動画のからみで別付けグラボ無しで3D処理がある程度できるようになっている絡みでしょうね。


他にもある程度の性能は欲しいけど、先立つものが、、、、ってひとは
ドスパラのゲーミングPCの中古などはどうでしょうか

あとはモニター(スピーカーが内臓されてないときは+スピーカー)、パッドなどですかね?
中古を買う際はOSの有無、種類は要チェックです!

繰り返しになりますが今はPCがないからって人も後日復帰するためには8/1メンテ(朝5:00スタート)までにアカウント連結する必要があります。

絶対に忘れないようにしてください

コメント

九重さんこんにちは

ブログと記事のご紹介ありがとうございます
私の記事では本当にこれでプレイできる!
というものではなく

例えばPSの方が状況に応じてvitaをうまく活用しているように
PC勢も何か使えるものがあるのではないか?と
感じて書いたものになります

長くこの世界を愛してきた仲間が
とりあえずアカウント連携だけでもしてくれたら・・

そういう願いがあって私も書きました
PCは買う予定はないけれど
こういった商品でもいったんは連携できますよ~と・・

同じ気持ちの部分で私もこの記事にとても共感いたします

とまとさんコメントありがとうございます。

コンシューマー機のサービスがおわるからMHFを卒業ではなく、今までPCサーバーと隔たりがあった垣根がなくなる!という発想を持って欲しいので記事を書きました。
新しい出会いができるであろう8/1という日にちがどうなるかが気になりますね。

コメントを投稿

RSS