アクセスランキング

« 雑記:7/7の大雨の事 | メイン | MHF-Z 土曜夜のシクレの検証区のチャットでみたもの »

2018年7月15日 (日)

MHF-Z サブアカで技巧武器+メゼフェスを体験

1週間ほど更新をしてませんでした。
インはしてたんですがツイートのみちょこちょこ書く程度にしてました。

まあその辺は察してください。

さて、、、前技巧武器で詰んだと思ってたのですが案外早く歌姫狩衛戦が来ました。
いままでのハンターリング紫が溜まっていたので初日に5個消化。
20000歌玉を超えパローネ秘箱をゲット!

さっそくサブアカ二体の持っている二フリートドゥームをヒロイック・デスへ。
パローネの英知は両方600ぐらいあるのでLV50まで上げるのも余裕です。

採取&烈種航路用に使えるようになりました。
これでガラティーンの辿異派生がきてもいいです。
さてさて、、、強化はいつ来るかなー?


んでメゼフェスですね。
先週はあの一件のからみでモチベーションがさがってしまい全くやっていませんでした。
アニバーサリーイベントは期間限定なので流石にしましたけどね。

Mhf_20180715_180818_485

んで初体験の今回。
一通りお試しの練習モードをやってみましたが不器用な私には難しく感じられた。

そんな中これならと思えるのが「どっかん!タルにゃげ」。

何といっても使うボタンが決定ボタンのみ!
プレイ手順は簡単で
1・赤〇で囲っているマークが青〇のターゲットに重なったらボタンを押す
2.・次に橙の〇で囲っているメーターをなるべくいっぱいのところでボタンを押す

Mhf_20180715_181937_993

たったこれだけ!それぞれ押すタイミングがいいとperfectの表示が出ます。

マークの数=使った爆弾の数の場合壁倒壊がおこりボーナスが入ります。
その場合壁が倒れて後ろにいるアイルーのアクションを見ることができます。

壁倒壊を2回ぐらい+爆弾を余分に使わなければほぼSランク、雑にプレイしてもAランクは余裕で狙えます。

コツとしては時間制限はないので急ぐことはないです。

Mhf_20180715_181958_405_2

落ち着いてタイミングを計りましょう。

個人的にですがパニックハニーやニャれんどうより難易度は低いハズです。

新しいアクションや外装が欲しいけど、こういったミニゲームは苦手という人はこれを試して欲しいと思います。

ちなみにどうしてもミニゲームをやる時間がねぇ!という人は、、、、

メゼフェス4人用券をフェスポイント500Pに変える事だけはしておくといいです。

毒守札や麻痺守札が1枚100Pで交換できますし、ポイントは次回以降も持ち越しができます。
毎週500Pずつ貯めておいてアクションと交換してもいいかなと思います。

コメント

コメントを投稿

RSS