« MHF-Z 12/4の公式ツィートをみたら | メイン | MHF-Z 狩煉道の不具合のお詫び、、、になるの?これ、、、 »

2017年12月 6日 (水)

MHF-Z 12/6~メンテ後の迎撃戦のクエを確認

Photo

とりあえず狩衛戦&迎撃戦の特設HPイベント詳細ページのリンク!

今回の新規祈歌武器のリンクはこちら!

祈歌武器は迎撃戦7日目の日替わり報酬か一定のポイント以上で「祈交石」「祈声石」がもらえました。太刀とハンマー両方とも属性響、リーチ極長です。使い勝手は、、、人によりけりか。

あと25個ほど重魂玉が7日目の日替わり報酬でもらえました。80入魂×25個→2000入魂分。

デイリーモス7回1400入魂+猫派遣碧武玉5回1000入魂+重魂玉25個2000入魂→合計4400入魂が最低確保できるようになりますね。

運営がここまでテコ入れをしてます。「狩人祭はもりあがらない」とか言わないで次回以降は魂玉を消化し5000入魂以上いれるぐらいはどうでしょうか?


ちょっと脱線。公式ツィッターで度々みる狩人祭の反対のリツイートで思う事。

「祭Pいらん」とか「廃止しろ」とかいうぐらいならば、祭典防具を我慢する(装備更新を我慢する)ことを他の団員にお願いをして団の狩人祭参加をしなければいいんじゃないかなと個人的には思うんですけどね。

パローネも参加者が少ないから廃止になった(狩衛戦を実装するための建前とは思いますが)経緯がありますからね。参加しない団が増えれば増えるほど廃止のきっかけになると思います。

それを実行した上で盛り上がると思われるイベントの代替え企画を運営にご意見要望に送るとかしてもいいんじゃないかなと思います。

「祭Pがいる」「狩人祭が好き」と言ってる人に対して、反対派の人にはそれぐらいの本気をみせてほしいです。

そんなことを書いていますが私は狩人祭は好きなので継続希望ですけど。

連敗したら確かに悔しいです。ですがその辺は要望で「勝ち猫ぐらい両方配信して」とみんなで送るとかした方が建設的だと思います。

え、、?「勝ち猫~」の件はずっと前から送ってるって?w


んじゃ話を戻しまして。

今回の迎撃戦は週末の辿異クエがもう1種増えます。フルフル、ミド、ギア。

属性やられ対策雷、火、氷+55ずつがあれば楽勝だよ♪

、、、ってぇ!アホかい!エスピ、レウス、ドドの3種クエよりハードル高いわ!

3種の+55以上の属性耐性を維持できるとかいったそんな属性耐性特化装備なんて整えれんわ!!

運営さんそれができたうえでスキルのバランスがとれた装備の見本を全武器種分公式HPやツィートなりで出してください。

それらの対策を考えると結局また蟹、ヒプ、ティガになりそうです。

今回歌迎の調べやGP交換に関してはモノクロキノコの交換個数UP以外変更なし。10個まで増えています。1個3000GPといったボッタクリも相変わらずですが。もうちょっと安くてもいいんじゃない?


あと変更というかケオに関してはケオの外装券がゲットできるチャンスがあるようです。

以下、公式ツィート

ケオアルボルの外装防具が入手できるイベントを開催。 期間内にケオアルボルを討伐すると入手できる「白銀の秘袋」を 消費して受注するイベントクエストを配信いたします。

うーん?普通に外装がケオの報酬でもらえるだけでいいんじゃないの?なんでわざわざ別途クエストをやらないといけないんだろ?

余計な手間をかけさせようとするから要らない不具合が増えるような気がするんですけどね、、、w

コメント

来週から祭(勝ちネコからの挑戦状)です、うん、はいw
(^運◇^営)オープン99魂シクレからの素材ウハウハ2週間の褒賞週をお楽しみ下さい。ホワイト企業は年末年始お休み→メンテ無い→winwinだね。

(^運◇^営)ここだけの話、先々「白銀の秘袋」からケオ以外の外装も出すんで、直報酬ではなく、クエかませないとだめケオ。彼にはまだ生きて居てもらわないと、投資した分回収出来てないケオw
だからみんなケオするケオ!!

尾っぽマンさんコメントありがとうございます。
今日の記事をかいて寝ようとしたらコメントが入ってる不具合。

なんか絶妙なタイミングで勝ち猫の告知きましたよねw

本当に他の外装もならばうれしいんですけどねー。
でもシウス外装だけはシウスを作った人のみの特典にしてほしいですなぁ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。