« MHF-Z チルカ様のブログ祭典防具の魂草&魂石の一覧へリンク | メイン | 雑記 MHFで思った事、言いたい事だからブログに書いてる »

2017年11月22日 (水)

MHF-Z 一歩進んで二歩下がった感の迎撃戦+ちょいと企画中

まあなんだろうね。リアルオとかの精錬装飾品が歌迎の調べ1個で交換できる!と以前記事に書いたほど今回の迎撃戦は評価できる!、、、、と思ってました。(嘆息)

基本的にガッツリ行こうと思ったら計画的にボーナスをこなす必要があります。

前回、前々回とF戦のボーナスがおいしかったのですが、、、

今回F3.F4に行ったら+799と+499のボーナス加算値。

他に大きなボーナスがあるかも?と思い時間があるとき回すけどやはり他のボーナスも部位破壊をこなした絶3とどっこいどっこい。

最終のボーナスF2は+1499でしたが、、、部位破壊数も少なく、そんなに稼げないという。

流石に、、、全般的に減らしすぎでしょ!?

ただでさえ部位破壊の多いのをこなして2200Pぐらいしか稼げない通常の迎撃クエ。それと同じ数の稼ぎにしたらいかんでしょ!?

私の目からみてですがライト層(この線引きは人それぞれでしょうが)が歌迎の調べ5個が取得できる134000Pをこなして、10ルーツリタ3回、ハンターメダル紫の消化等、、、、全部できるわけないと言いたい!

運営にユーザーを増やしたり、流出する人数に歯止めをかけるつもりが本気であるのかと問いたい。HLコースをいれて遊んでくれるユーザーがいてくれるからCOG、CAPCOMの収益になるんじゃないの?と。

祭Pのリファインの出来の悪さといい、迎撃戦の微妙な感じといい運営はイマイチ危機感を感じてないようにおもえるんですが、、、HLを入れない→各種重課金をしなくなるって構図が思い浮かばないのですかね?

とりあえず意見要望だけはおくりますが、、、次回の迎撃戦の状況まで様子見かなと思います。

このままで変わらないならねらい目は土日の辿異種クエかなぁ?参考までに蟹、ヒプ、ティガで発達部位破壊有無忘れたw+祈歌武器あり状態の数字。

  • 400→3600ぐらい
  • 600→5300ぐらい
  • 800→6400ぐらい

ぐらいだったと思います。ただ800なんかはタフなのでポイント稼ぎで回すのならば400か600を回す方が楽かなと。

というかボーナスの加算値減らすならば、、、辿異種の迎撃戦クエストを常時配信した方が運営の評価あがるんじゃないの?準レア素材もかせげるしね!


さて、、、話題変更。

先日10万アクセスを超えました。

超えた日にお礼の記事を書こうかなと思いましたのですが、ちょいとだけプチイベントを思いついたのでそれに代えさせてもらおうかと思います。

日にちに関してはまだ決めてませんが、隠密状態にした私のサブアカ2体を探してもらいコメントに書かれたキーワードで文章を完成してもらうイベントを考えてます。

感じをしては

  1. 優澄のコメントにヒント。
  2. ヒントを元に1体目のサブアカを探してもらう。
  3. サブアカ1体目のコメントにキーワード&2体目のヒント。
  4. 2体目のヒントからさがしてもらい、2個目のキーワードゲット。
  5. 優澄のところで個チャにて回答を伝えてもらう。
  6. 時間制限は30分。

といった流れです。

景品ですが、、、参加者は少ないと思うのでしょぼいですw今のところ

  • 1位 モノクロキノコ25個
  • 2位 モノクロキノコ10個
  • 3位 モノクロキノコ5個
  • 以下、参加賞ブタせんべい1個

とかを考えています。

参加条件を設けます。参加表明はしなくてもいいですが、ブログで名前を出したりとSSに張られてもOKよー!って人が参加条件です。

なお同じ団、フレも参加OKです。ただし、、、公平を期す為に絶対贔屓はしません

後、景品を渡せないのでサーバー1だけのイベントとなり、Wiiサバと箱サバの皆様は参加できない形となってしまいます。申し訳ありません。

どんなヒントをコメントに書いたかはイベント終了後回答と合わせて記事にするつもりです。

また日にちを決めたら記事にしたいと思います。

コメント

お正月にはクアル5連続出すのでちょっと待っててね!?砂〇AP

尾っぽマンさんコメント毎度です。
>クアル5連続出すのでちょっと待っててね
(´・ω・`)いらんわ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。