« MHF-Z 祭Pの計算が変更になるようで、、、+四方がきてますねー | メイン | MHF-Z 何気に増えてるZP防具 »

2017年9月 1日 (金)

MHF-Z ぼちぼち四方&逆襲ドスイーオス、3か月が過ぎまた「奴」が来る

今週は夜勤という事もありインしてる時間にフレや団員さんはほぼいませんwいたのは進化ライトがもうすぐ強化がおわりそうなキキさん、二日酔いで仕事に出る直前のエルさんぐらいかな。

月~水の朝はデイリー→寝落ち。極征のランキング報酬を受け取りを忘れてた間抜けをかましております。ま、、、極征貢献証、碧~黄武玉、絢累&輝累石、魂玉は余りまくってるからいいんですけどね、、、

木は四方のショウグンとゴウガルフとノノ、金はドスファンゴの四方&狩衛のボーナスで逆襲のドスイーオスが対象になっていたのでやっていました。

それぞれGHCも20個以上と歌玉のポイントも12000いったし土日で何かしら辿異種をすこしこなして21000ポイントを超えないといけませんね。


そして3か月の節目が過ぎ「奴」が来ます。

ハンターライフコース90日以上登録キャンペーンです。

継続コースを入れておくか、9/20のメンテの際2017/11/29 0:00以降までHLが有効な方が対象みたいです。

HLを入れててもログインをしなければ無効なので気を付けてください。


しかし思います。

確かに5000NPは魅力だと思います。経営的にHLを定期的に入れてもらうためのキャンペーンをするぐらいなら、もうちょいライト層が遊びやすい工夫をするほうが先なのでは?と。

800辿異連戦する→時間かかる→不退が欲しくなる→ラヴィ行くために(最低)珠秘伝取得→優先をまわしても膨大な数の魂、綬、勲→秘伝or狩りコを入れざる負えない

最近のタフすぎな実装モンスターを見るたび思うのですが、実際のところ運営は↑の流れにユーザーを乗せようとしてるんじゃないかなと。

深読みしすぎかもしれませんがね。ここ最近の辿異ルコに関してのブログ記事や2chを見ててそう思いました。800ルコが無双の極オウガ以上の体力に相当するんじゃないか?って意見みたらそう考えてしまいます、、、

どうであれ「最低限」珠秘伝の作成だけでも何とかしないと新規で始めた人は「HR帯のHCクエを連戦をこなすだけの意味のない時間」でMHFのメインになってるG級~辿異種などを体験する前に辞めると思います。

そしてラヴィ。インしてもデイリーをしたら落ちるような人にはムリなコンテンツです。毎日インできないひとにはさらに無理な話です。これは楽しい楽しくないとは違う次元の話ですね。まあラヴィが嫌いな私は別のお話ですが。

そんな人が時間がかかる通常モンスターを楽しめるわけがない!つかポボルバルムやヴァルサブロスの不評で分かってたことだろうに。

なんでも最前線クラスの調整にすることはヘヴィ層には楽しめるのことかもしれませんが、反面ついていけない層が発生するのは道理です。そうじゃない人がやめるのは必然。実際7/5で人口が12000人まで盛り返したのが2カ月で9000人半ばまで減っています。

アンケートを取る!とかアップデート後書いてましたが、MHFをやめたひとはアンケートを書きません。やめた以上MHFの公式なんて見ませんからね。

そうなるとやめた人の意見が運営に届かなくなります。その結果:運営「ほら好評でしょ?」とか言い始めるんだ、、、、

というか、アンケートいつやるんだ

運営も懲りずに新規ガチャ導入や課金促進をしてる場合じゃない時期なんですけどね、、、

ま、MYSTがいる時点で無理か。

コメント

コメントを投稿

RSS