« MHF-Z メンテ明け!残り1週間どうなった!? | メイン | MHF-Z 7/5のアップデートのプレビュー更新きましたねえ »

2017年6月30日 (金)

MHF-Z コツコツリスト

木曜朝剛ドラ99入魂、金曜朝Gドスゲネポス60入魂と夜勤の時間帯のおかげで何とか6500入魂超えました。あとは土曜夜と日朝で10000入魂目指して狩人祭は終わりかな?


さて、コツコツリストと言っても大した内容ではありません。毎日やって行ったらそのうち達成でできるかな?とかそういった類のものです。

ログインで待っているとき

  • 公式HPや公式ツィッターのチェック・・・せめて水曜と金曜夕方ぐらいは、、、ね?イベント更新とかもわかるしね。書かれていることを聞くとかしたら情弱と思われちゃうゾ!

ログイン時やること

  • 猟団部屋・・・ハリセンネコショップでプレゼント受け取り、豚スキル発動、猫派遣のトレジャーの受け取り&出発
  • ラスタ酒場・・・貸出をしてるなら素材うけとり
  • 広場入口階段のところのエフィーさん・・・アイテム配布の確認(週1.2回ぐらい?)ただし、毎日ログインプレゼントが来てたら毎日チェックのこと。
  • 総合ショップ・・・デイリーなど毎日特典の受け取り
  • マイサポート・・・みなもとの回収
  • マイトレ・・・マイトレPなどの回収、プーギーのアイテムセット、管理人にプレゼント、冒険猫の出発。

消耗品、お金関連

  • z貯金・・・特殊素材クエストのゼニー大量獲得【大猪】
  • Gz貯金・・・Gフロンティアクエの逆襲系
  • 消耗品・・・HRイベントクエスト狩猟支援!出発前の下準備

HR5~

  • MM上げ・・・秘伝育成ミッションを1個or1体以上こなしていく
  • 武器魂、綬、勲・・・デイリーor優先クエストをこなしていく

シウス作成

  • 最初のG級防具・エントラG・・・錫石、露草、コブクミツムシ、コロの実
  • マイトレの冒険屋・・・地面が凍る場所で青海石
  • G採取クエ・・・白湖の昼で地図納品。採取にいってもいいし、そのまま納品でも。
  • おまけ:フタゴホタルはポイントで。

狩人祭

  • ログインをしたら猫派遣。傷ついた宝石80入魂or猟団チケット50入魂。

極限征伐戦

  • 1種1回以上こなす・・・参加賞ねらい。でも2種ぐらいはLV200狙ってね?

歌姫狩衛戦

  • 祈祷の章・・・毎日報酬うけとり。HL入れてなくてもHR4までの狩猟でも問題ないんですよ。
  • 猟団迎撃戦・・・HLを入れてるアカウントのサブで。4000ポイントぐらいはやるとGP20000ぐらいかせげる。メインなら134000以上ねらいませう。

短時間放置

  • 地図納品で放置・・・クエスト失敗をしない時間ならやっておくべし。ホルクの成長、GPが稼げる。

ポイント交換できない採取素材(狩猟中採取するなよ?)

  • 峡谷・・・微咲花。エリア1.4.5で採取。ベル、ゴウガルフあたりがねらいめ。
  • 火山・・・クラーレアム鉱石。エリア9.10。ヴォルやミド狩猟後に。

思いついたのを書きました。他に思いついたら別記事に書くかもしれないです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。