アクセスランキング

« MHF-Z 猟団迎撃戦の意外な仕様 G上がりたてまでのパートナー個人的なお勧め片手 | メイン | MHF-Z 日朝シクレお疲れ様!+チャットの事を調べてみる! »

2017年5月14日 (日)

MHF-Z 復帰組の人の装備でいいのがないか調べてみた&アレンジをしてみる

この前入った復帰組のたださんのG級装備はハンターナビに従ってのエントラ、フロガダ、ラースなんでいいのがないか調べてみました。

過去に某掲示板でなんとなく見たのを思い出して調べてみたのですが、、、

アカムトGXサクパケ,アビGXメイル,ククスGXアーム,アカムトGXイッケク,ガスラGXグリーヴ 

スロ2空き、カフ不使用でスキルが剛撃+5,見切り+4,豪放+3,弱点特効,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,一閃+1,回避性能+2,血気活性の発動。スキル枠が1個空き。

この構成珠も簡単+スキルいいですし、使わなくなった防具の精錬をするにも便利ですね!これなら汎用性も高いので勧めれそうです。珠構成は精錬の玉はグレン剣珠GFぐらいだったはずです。


GR200になったら辿異防具のフルフルZアームを使い耳栓強化を発動するといいかなと思いアレンジ。

アカムトGXサクパケ グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
アビGXメイル    グレン剣珠GF G級・剛耐珠 G級・剛耐珠
フルフルZアーム   G級・護痛珠 G級・護痛珠 G級・護痛珠
アカムトGXイッケク G級・護痛珠 G級・剛寵珠 ククス剣珠GX3
ガスラGXグリーヴ   ゴゴ射珠GX4 G級・護痛珠 耐状態珠G

スロ空きなし、カフ空き 

発動スキル(スキルUP混み)辿異スキル:耳栓強化+1
剛撃+4,見切り+4,剣神+2,豪放+3,弱点特効,紅焔の威光+2,逆鱗,一閃+1,回避性能+2,血気活性,状態異常無効

最初に書いた装備のククス剣士腕を精錬、そして追加でゴゴモアのガンナー腰GXを精錬を行いスロにいれます。あとの装飾品はハンターナビのグレン剣珠GFと★1ランククエの剛撃の報酬でG級の装飾品は揃います。耐状態珠GはHRのほうにキー素材クエがあります。

フルフルZアームのスキル値上、剛撃が4に落ちてしまいますが豪放3で防げない辿異種の咆哮を防ぐので安全を優先しました。カフに風圧強化カフや耐震強化カフを使ってもいいです。

他には耐状態珠Gを1個使ってスキルUP込みの異常無効にしてます。そこに睡眠、毒、麻痺の耐性のカフを使うことでヒプ、エスピなどが使う異常対策もできます。

耐状態珠G2という装飾品をもっていれば武器スロを使って多種までできるんですが、、、現状作成できない&クエストが配信されてないんで持ってない方は異常無効で我慢です。

蛇足ですがブチギレじゃなく逆鱗なのは紅炎の威光+2で火事場+2が発動できるためです。怒スキル値+20にしても火事場+2がかぶるだけですからね。

なお辿異種の防具のZ,ZFは1段階のみです。次のZYまではZ生産からステップ3でいけます。


アカムトGXサクパケ グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
アビGXメイル    グレン剣珠GF G級・剛耐珠 G級・剛耐珠
フルフルZYアーム  G級・護痛珠 G級・護痛珠 G級・護痛珠
アカムトGXイッケク G級・護痛珠 G級・剛寵珠 ククス剣珠GX3
ガスラGXグリーヴ  ゴゴ射珠GX4 ○ ○

発動スキル(スキルUP込み)辿異スキル:耳栓強化+1
剛撃+5,見切り+4,剣神+2,豪放+3,弱点特効,紅焔の威光+2,逆鱗,一閃+1,回避性能+2,血気活性,(空きスロを活用した+α)

G級・護痛珠を1個と耐状態珠Gを1個抜いてスロ2の空きを作り、スキルの空きを1個作ってます。

耐状態珠Gを1入れて異常無効にしてもいいですし、銃槍珠G+天壁珠Gでガード性能+2を発動して簡易ガンランス、ランス装備にもできます。他にも精力珠G+気短珠G1個ずつで早食いスキルもつけれますんでだいぶ死ににくくなるかなと思います。

ここで書いたのはあくまでパッと思いつき+手間を減らすためのアレンジや装飾品の流用です。いろいろと試してみてもっといいのがあればそちらを使っていただけたらと思います。

コメント

団長、詳しい解説ありがとうございます。
完成は程遠いですが、ちょっとづつ強化してきます。
外見は、男キャラってこともあり、ミスターMHって感じでゴツくて気に入ってますw

焦ってもしょうがないです。ただいろいろ連れまわしていきたいんで早く完成できるといいですね。

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS