アクセスランキング

« MHF-Z 何気に〇〇〇〇〇〇を行う目安になるMHF公式HP | メイン | MHF-Z 109回の勝ちクエの報酬 »

2017年5月17日 (水)

MHF-Z 残念な結果、、、

少々残念な狩人祭となりました。

うちの団は入魂祭のノルマが最低限1000(そこで止まるのではなくできるだけ入れてもらう+リアルが忙しいならノルマ軽減の相談OK)またはできないなら0入魂という形を取っています。

今回新規で加入いただいた方がノルマ軽減の相談なし&未達のため、ペナルティとして報酬受け取れないようにメンテ直前をもって除名処理を行う形となりました。

最初の申請の際、ルールをよく読んでOKならメールか個チャをしてください。ルールが合わないなら加入申請を取り下げてくださいってお知らせしてたのに残念な結果でした。

除名はひどいペナルティかもしれませんが、除名しても入魂した人数の頭割り計算に入ってしまうため他の団員の祭りPが減ってしまいます。つまり頑張っている他の団の員に迷惑をかけるのです。あとペナルティを与える側もかなりストレスが溜まります

ペナルティを受けた人は不満があるでしょうが、ルールを守っていただけなかった自分の事を顧みていただけたらと思います。


一応新規&忘れている復帰の人のために祭Pの計算を書いておきます。

団の入魂の総合計÷入魂をした人数×入魂数のボーナス×他のボーナス→祭P

となってます。そのため一人でも少ない入魂だと団全員の祭りPが減るのです。それを防ぐためうちの団は少ないですが1000というノルマを設けています。

他の団ではノルマなしやもっと高いノルマを設定しているところがあると思います。団を希望される方は事前調査&相談をしっかりとして自分にあう猟団を見つけてください。そして団長の方もしっかりと説明を行うようにしておいた方がいいかと思います。


あとここからは団員さんへの伝言。ゲームにインしないでも連絡ができるようにカテゴリ伝言用コメントの記事を作っています。

この記事に「長期インできそうにありません」とか「急な出張でインがむりになった」など書き込んでいただけたら相談に乗ることができます。PCじゃなくてもスマホでも見れますからねこのブログ。しっかり活用をお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS