« MHF-Z win10でMHSXをつかう&びゅわ置き場さんへのリンク | メイン | MHF-Z 華月猟団~桜花の夢~の団説明と団員募集 »

2017年3月23日 (木)

MHF-Z やっとパト子の自動発動以外のスキル全取得!

Mhf_20170322_234315_799

前々から取得しようと思ったらできてたのですが、使いどころのないスキルは放置してました。

GPもだいぶたまっていたのでこの際全取得をしました。

しかし、、、鉄腕、代償あたりパト子じゃあ使う価値少ない気がするw

現状パートナーランク999武器はスラッシュアックスFが熟練度770、ほかは皆伝まで999行きました。スキルは剛撃5とかつけていますがカンストですか。早い事皆伝度にして攻撃力上限を解放しないといけないですね。

で今週やっと辿異ティガが来ました。

Mhf_20170323_002132_516

今回のイベントで作るとしたらハンマーか大剣でしょうかね?耳栓強化ついてますから新規さんがディオスで使うときに便利かなと思います!これに風圧か耐震強化カフを併用すれば何とかいけるんじゃないかと。

個人的には防具のデザインのほうが興味ありますね。パートナーに前々から上げたいデザインでした。

上からレウスガンナー、ティガ、レウス、ティガ、レウスです。辿異防具ですっきりしたデザインがきた、、、パト子の装備がやっと納得いきそうな(個人的に)見た目になりそうです!

コメント

パトコに辿防具つけて
辿スキルは発動するんですか?
例えば 耳栓+1とか
辿異種じゃ パトコはうんこですよね
教えてください

パートナーの武器防具についている特殊効果に関しては基本発動しません。
例外として辿異武器に付与されている効果「発達部位を壊しやすくなる」だけ効果が出ます。
他のNPCと比較して辿異種の発達部位破壊をしやすいのはパートナーの特権です。確実には狙ってくれませんが(笑)

レスタを含むNPC全般は辿異スキル発動がないですから、2017/5/6 の時点で運営がテコ入れを考えてないといったところでしょうかね。

お忙しい中 ご回答説明有難うございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。