« MHF-Z テストサーバーでの毎日やっておくこと! | メイン | MHF-Z 2/10テストサーバーできずいたこと »

2017年2月 9日 (木)

MHF-Z ケオアルボルしっぽ切りの不具合

しっぽを切っても表示されない不具合があるみたいですね。

はっきりとした原因はわかってないのかな?たぶん昔の剛ラオの超速射でいったときの処理落ちみたいな感じで、ケオの行動、部位破壊&蓄積、ダメージ処理、砦への影響などいろんな処理が追いついてないのかと思います。

団員さんとの情報でケオアルボルに行ったときには

  1. クエ張りをしたひとがホストを必ずとる
  2. ホストのキャラがエリア移動したのを確認(地図で)してからみんなエリアインする。
  3. ホストがメンバーのなかで真っ先に一撃を加える。
  4. 体力を削る(1/2?)までに「全員」しっぽへダメージをいれる。
  5. HP1/2以降また全員一撃いれる。
  6. なおかつ転倒中は切らないこと。

をまもれば今のところ(自分の実戦上ですが)切断されたしっぽが表示されてます。

ここに記載したのはあくまで参考レベルという形でみてください。

もし明確な不具合発生条件と切断の条件がわかる方がおられましたらご一報いただければ助かります。

ホストってなんぞや?とかいう人いないよね、、、?w

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。