« MHF-Z ミズキと手練のハンター | メイン | 近況 »

2019年6月26日 (水)

パチ 都市伝説と思ってた+MHF-Z サービス終了に向けて復帰する人へ

久々の更新

Photo

最近の台の事
P緋弾のアリアⅢ・・・連荘中だるい&深みにはまると取り戻せない印象。二度とうたんwww 以上w


広島では6/21~23にてパチンコ・パチスロファン感謝デーがありました。

仕事帰りに本屋によってからスーパーハリウッド矢賀の1円パチンコに突撃w

ちょうどファン感謝デーのくじ引きがスタートしました。
「うん。2000円のヤクルトになるかなー?」
と考えつつ引こうとしたら、、、

なんかえらいオーラのようなものを感じるw

引いて開けてみると、、、、、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1等の4K対応50インチTV!

ファン感謝デーのくじ引きちゃんとあたるんだ(;^_^A
いままで「空くじばかり&景品は店員がお持ち帰りばかりの都市伝説」だと思い込んでたww

少なからずとも広島のハリウッドグループは信頼できるホールさんだ!

おまけ:パチは2000円負けw
まあTVの価格考えると大勝ちだね!



さてここからMHF。

ついに12/18でMHFサービス終了の告知が来た。

残念な気持ちはあるけど、個人的に「胸につかえてた食い物が胃まで流れた」そんな心境。
来るべきして来たって感じですね。
そもそも3500ぐらいじゃあサーバー代もたんから頑張ったほうだなと。

今見直すと過去に書いたガチャ記事が重いなwww

詳しくは公式で各告知を見て欲しいです。

とりあえずですが、7/31まで24時間のHL&EX7回分の受け取りができます
これは8月以降も配布されるみたいです。
週末ハンターさんや長期休暇の人には嬉しい配布じゃないかなと思います。


HR~G級初期で復帰した人へ
まず武器はクリア1回まで受注できる「☆3武器一発生産【〇〇】」というクエストと決意シリーズの武器があります。違いを少々。

☆3武器一発生産クエ・・・GR600以上で受注可。そのモンスターの武器を3段階目まで生産~強化できる素材(+Gz)をゲットできるクエスト。無論その素材を別途のイベント武器等に活用してもOK。

決意シリーズ武器・・・雷&麻痺の武器(ヘヴィ&ライトは除く)。生産はHR1~かGR200の辿異武器の2択からできます。
強化もかなり簡単でコスパも高いですが、最終が600で止まる+麻痺値は低めといった欠点もあります。

決意シリーズをつかって一発武器生産をクリアがいいかと思います。

防具はコリニィシリーズで。
課金でもいいけど、、、半年しかサービス期間がないからお財布と相談の事。

装飾品は、、、、道で交換できる分で頑張れ。



運営さん!

長期休止の人の為に10月以降でいいから

・韋駄天の防具ブレイブZX LV7をプレイヤー&パト子分10部位
・ラヴィ珠各5
・辿異進化武器LV100まで素材3~4セット分
・ミッション達成証1~250弾分
・熱気5000個+祭典装飾品素材各10 以上を「キャラクター毎」に配布して!

ついでに言うとメゼフェスのチケ廃止&常時配信、色集めのために全員常時虹色にして!

・・・めちゃくちゃいうとるなぁww

コメント

この間なんとなくインしてみたけど、あと半年で終わりなんだと思うと装備作る気がしないですね。
終わっちゃうのは残念だけど仕方ないのかなぁ。

やりたいことはみんな違うから各々で目標たてればいいんじゃないかなと思います。

装備更新じゃなくSSを撮りまくる、無双や双頭の極クエを攻略するなどあるかなと。

もしや、そのTVはカ●コン製なのではww
今までの愛の叱咤激励ありがとうございます的な。

お久しぶりです。私自身は昨年一杯で離れておりましたが、先ほど終了を知り、有名ブログを回遊しておりました。大切なことなので2度いいます、有名ブログを拝見しておりましたwwところなんとTVが当たったとw

これからも楽しみにしています。

尾っぽマンさんおひさしぶりです
現状イベント等で興味がわきづらくブログの更新を抑えてるうちにサービス終了告知がw

、、、ワイのブログ有名かなー?と小一時間w

DDONも同じく12月に終了なんですね。COGはスマホとSwitchのみになるのかな?

事情はCOGのメンツしかわからないかと。

どうであれスマホの基本無料+追加課金ゲーが主流になってる以上、基本月額〇円+αのゲームはその金額以上の価値を認めれる存在でない限りどんどん淘汰されていくと思います。

DDONは基本無料で、課金に関してはどちらかというとMHFよりもPSO2に近い感じだったんですけどね。まぁその為に安定した収益が得られなかったのかも知れませんが。

結局安定した収入が見込めないというのが大きいと思います。
人口が伸びる要素がない時点で利益拡張する見込みがありませんから

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。