« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月 1日 (土)

MHF-Z エイプリルフール、、、 +最近のイベント配信状況を深読みしてみる

Mhf_20170401_090815_987

まあエイプリルフールなんで、、、多少のネタならと思ってましたが。

秘儀取得はどうしたw

ツッコミ入れたくはなりますが→の壁紙が欲しいならやっておくといいかもです。

いらないかw


さて、、、話題を変えまして、とりあえず 

プレミアコース アシストコース Nブーストコース 狩りコ W特典一覧 

とそれぞれのリンクを張りました。

各コースには特典が付きます。今週でいけばプレミアならば守衛戦のポイント2倍、天廊のTRP増加ですね。 アシストならば天廊で踏破数+1それにNブーストならさらに+1されます。

極征に絡めていけば狩りコならば天籟の祈珠がなくとも歌が聞き放題&好感度MAXの恩恵が受けれます。

なんで追加課金コースの公式HPのリンクを張って大雑把に特典を書いたというとイベントの配信がひどいからです。

ここ最近天廊、極征の同時開催&1or2週間開催が多くなってます。今週は歌姫守衛戦も絡んでます。

Photo

プロジェクトRでは定期イベントを3週間開催でずらして配信の予定で告知していました。パローネ大航祭が歌姫守衛戦へ変わりましたが期間に関しては支障はないはずです。

そして今回の祈祷の章ですが異常なほどボーナスターゲットの数字が少ない!

それらの事を考えていたら、運営に対しすでに信用がない私の被害妄想的な推測が思い浮かびました。

運営「あれ?これ3個同時に定期イベント配信したら追加の課金コース売れるんじゃね?別に宣伝する必要ないし!」とか考えていそうです。

カプ畜なヘヴィユーザーならば楽をするため入れる可能性があるでしょうし、時間がないけどお金がつかえるライトユーザーも課金する可能性があります。

ガチャなどをゴリ押しで追加課金に警戒感が高まっている中、さりげなくキツイ状況にして追加コースを課金させようと運営が仕掛けているのではないかと!

実際のところは運営じゃない私はわかりません。ハンターライフコース90日以上登録キャンペーンを前回からそんなに期間が過ぎてないのにやってきてる辺り売り上げが相当上がってないのではないかと予測されます。

、、、、運営よ、某旅行会社破産のようになるなよ?